MUSIC編~Lenny Kravitz『Are You Gonna Go My Way』 | Love Beef Cutlet? Eternal Traveler~生涯旅人

Love Beef Cutlet? Eternal Traveler~生涯旅人

全国各地のビーフカツを紹介している超変人の超マニアックなブログです。最近は国内、韓国、中国などのB級グルメについても書いています。

ビーフカツを求め全国各地を彷徨う超変人の超マニアックなブログです。今回は『MUSIC編』。私の好きな楽曲をご紹介します。

 

今日は、Lenny Kravitzの『Are You Gonna Go My Wayです。

 

 

Lenny Kravitzは、1964年生まれニューヨーク出身のアメリカ人ミュージシャンです。1974年、10歳の時に女優だった母親の仕事の関係でロスアンゼルスに移住します。当地で彼はロック、レゲエ、リズム&ブルースなど様々な音楽に触れ、ミュージシャンを志すようになります。数年して入学したビバリーヒルズ高校の同級生には、後にGuns 'N RosesのメンバーとなるSlashや俳優になるNicolas Cageなどがいました。

 

1989年にデビューアルバム『Let Love Rule』をリリースしますが、全米アルバムチャートで最高61位、イギリスで同56位とさほど大きなヒットにはなりませんでした。

 

その後、1991年リリースのセカンドアルバム『Mama Said』が全米アルバムチャートで最高39位、1993年のサードアルバム『Are You Gonna Go My Way』が同12位と徐々に頭角を現します。

 

Are You Gonna Go My Way』は、サードアルバムからのリードシングルで、全英ヒットチャートで最高4位、アメリカのビルボード誌のMainstream Rock Chartでトップにランクされるヒット曲になりました。

 

次回は、明日3月7日(火)に番外編。京都府京都市下京区の『蕎麦の実よしむら』をテーマにします。