MUSIC編~Monsters Of Folk『The Right Place』 | Love Beef Cutlet? Eternal Traveler~生涯旅人

Love Beef Cutlet? Eternal Traveler~生涯旅人

全国各地のビーフカツを紹介している超変人の超マニアックなブログです。最近は国内、韓国、中国などのB級グルメについても書いています。

ビーフカツを求め全国各地を彷徨う超変人の超マニアックなブログです。今回は『MUSIC編』。私の好きな楽曲をご紹介します。

 

今日は、Monsters Of Folkの『The Right Placeです。

 

 

Monsters Of Folkは、2004年にJim JamesWill Johnsonなど5人のミュージシャンが結成したアメリカのロックバンドです。メンバーは、別々のインディーズバンドやソロ活動をしていましたが、コンサートのステージで共演したことがきっかけでバンドを結成しました。しかし、それぞれが元々所属していたバンドの活動を同時並行的に行っていたため、アルバム制作はなかなかはかどらず、デビューアルバム『Monsters Of Folk』が完成し、リリースされたのは結成から5年後の2009年でした。

 

アルバムは、全米アルバムチャートで最高15位を記録するヒットとなり、バンドはNeil Youngのベネフィット・コンサート『Bridge School Benefit』などに参加しますが、元々のバンドの活動を重視し2010年に自然消滅します。

 

The Right Place』は、アルバム収録曲ですがシングルカットはされていません。リフレインにBob Dylanの『You Ain't Goin' Nowhere』のメロディーをフィーチャーし、70年代のフォークロック風でとても素晴らしい仕上がりになっています。

 

次回は、明日3月5日(日)に番外編。東京都中央区日本橋小伝馬町の『寿司富』をテーマにします。