ビーフカツ~東京都品川区上大崎・ハイクオリティなビフカツサンド『バルマルシェコダマアトレ目黒店』 | Love Beef Cutlet? Eternal Traveler~生涯旅人

Love Beef Cutlet? Eternal Traveler~生涯旅人

全国各地のビーフカツを紹介している超変人の超マニアックなブログです。最近は国内、韓国、中国などのB級グルメについても書いています。

ビーフカツを求め全国各地を彷徨う超変人の超マニアックなブログです。

 

今日は、東京都品川区上大崎の『バルマルシェコダマ ステーキ&ロブスター アトレ目黒店』です。

 

最寄駅は、JR山手線、東京メトロ南北線、都営地下鉄三田線、東急目黒線の『目黒』。実は、『目黒』駅は目黒区ではなく品川区にあります。そして『品川』駅は品川区ではなく港区にあります・・・本題とは全く無関係ですが。

 

駅直結の『アトレ目黒2』の2階にあります。

 

1955(昭和30)年創業の精肉店で現在は食品加工業、飲食店などを幅広く手掛ける『コダマ』の直営店です。『バルマルシェ』は、目黒の他に池袋、恵比寿、品川に店舗がありますが、ビーフカツを提供しているのは目黒店だけです。

 

ブラウンを基調をする店内は、アーリーアメリカンなお洒落な空間になっています。

 

ランチタイムには、ステーキ、ハンバーグ、パスタ、ピッツアなどがメニューアップされ、全てが税込1000円以上の高めの価格設定です。

 

ビーフカツは、『ビーフカツサンドイッチ』として税込1600円で提供されています。

 

価格が変動していることもあります。

 

高めの価格設定ですが、サラダ、生ハム、ソーセージ、パンなどのビュッフェが70分制で付いていますので、実質的にはかなりお安い価格になります。

 

コーヒー、紅茶(いずれも冷温)、シフォンケーキ、チョコレートケーキもあります。

 

まずはビュッフェから。結構な量を盛って来ました。

 

飲み物は、アイスコーヒーにしました。意外と本格的な味でした。

 

ほどなく『ビーフカツサンドイッチ』が到着。これで税込1600円であれば、かなりお値打ちだと思います・・・味が良ければ。

 

生ハムが大好きなので、ここぞとばかりに大量にゲット。ハモン・イベリコまではいきませんが、薄塩で相当クオリティの高い生ハムです。ワインが飲みたくなりますが、平日のランチなのでじっと我慢。

 

サツマイモのヨーグルトサラダ。茹でたサツマイモと刻んだハムをヨーグルトドレッシングで和えたものです。サツマイモの甘さ、ハムの塩気、ヨーグルトの酸味が合わさり、とても美味しいサラダに仕上がっています。

 

それでは『ビーフカツサンドイッチ』に取り掛かります。部位は不明ですが、厚切りの赤身がミディアムレアに揚げられています。

 

キャベツの千切りが大量に敷かれています。

 

ビーフカツは、ウスターシャーソースをベースにしたようなスパイシーなソースにくぐらせてあります。揚げ立てをさっと処理しているようで衣のサクサク感は損なわれていません。

 

肉は柔らかくジューシー。滋味に富んでいてとても美味。軽くトーストしたパン、キャベツとの相性も良く、かなり上質なビフカツサンドです。

 

『ビーフカツサンドイッチ』の添え物は、皮付きのフライドポテト。カリカリの表面とホクホクの中身。これも満足ゆく逸品です。

 

お腹いっぱいになっていたのですが、ケーキがどんな味か興味があり・・・甘いもの得意ではないのに・・・パンとともに少しだけ取ってきました。シフォンケーキ(・・・違うかな?)のようなものはパサつきがあり、余り美味しく感じませんでしたが、チョコレートケーキはしっとりとして、かつチョコレートが濃厚で、私でも美味しいと思いました。

 

パンを1切れ持ってきたのは、生ハムのオープンサンドにしようと企んだからです。間違いなく美味でした。そして後悔したことがあります。ビフカツサンドに生ハムを加えて、『なんちゃってコルドンブルー』にすれば絶対に美味しかった筈です。次回訪問した時には絶対にやってみます。

 

久しぶりのビフカツサンドでしたが、とても美味しく頂きました。しかも大量の生ハムまで頂くことができ、非常に満足のゆくランチになりました。

 

ご馳走様でした

 

バルマルシェコダマ ステーキ&ロブスター アトレ目黒店

東京都品川区上大崎3-1-1 目黒アトレ2 2階

03-5435-4105

モーニング 8:30-10:30

      ランチ   11:00-16:00

     ディナー 17:00-22:30
アトレ休館日は休み

 

次回は、本日15時に他人の迷惑を顧みず私の好きな曲をご紹介するMUSIC編。Karla Bonoffの『Trouble Again』です。