MUSIC編~Icehouse『No Promises』 | Love Beef Cutlet? Eternal Traveler~生涯旅人

Love Beef Cutlet? Eternal Traveler~生涯旅人

全国各地のビーフカツを紹介している超変人の超マニアックなブログです。最近は国内、韓国、中国などのB級グルメについても書いています。

ビーフカツを求め全国各地を彷徨う超変人の超マニアックなブログです。今回は『MUSIC編』。私の好きな楽曲をご紹介します。

 

今日は、Icehouseの『No Promises』です。

 

 

Icehouseは、1977年にボーカルのIva Daviesを中心にシドニーで結成されたオーストラリアのロックバンドです。当初はFlowersというバンド名で、1980年にインディーズ・レーベルからデビューシングル『Can't Help Myself』をリリースし、オーストラリアのヒットチャートで最高10位にランクされます。同年、Chrysalis Recordsからデビューアルバム『Icehouse』をリリースするに当たり、バンド名をIcehouseに改称します。デビューシングルを収録したこのアルバムは、オーストラリアのアルバムチャートで最高4位にランクされ、アメリカでも同82位にチャートインします。

 

No Promises』は、1986年に発表された4枚目のスタジオ録音アルバム『Measure For Measure』の先行シングルとして1985年に発売され、オーストラリアのヒットチャートでは最高30位にランクされましたが、アメリカでは同79位止まりでした。このMVは、オーストラリア国内向けに制作されてもので、この他にイギリス向けの別バージョンのMVも制作されています。

 

 

こちらがイギリス向けのMVで、イギリスでのヒットを狙いましたが、残念ながら英国のヒットチャートでは72位までしか上がりませんでした。

 

次回は、明日1月26日(木)に番外編。兵庫県姫路市のコーヒーハウス『侍Maneki珈琲』をテーマにします。