MUSIC編~Ten Sharp『You』 | Love Beef Cutlet? Eternal Traveler~生涯旅人

Love Beef Cutlet? Eternal Traveler~生涯旅人

全国各地のビーフカツを紹介している超変人の超マニアックなブログです。最近は国内、韓国、中国などのB級グルメについても書いています。

ビーフカツを求め全国各地を彷徨う超変人の超マニアックなブログです。今回は『MUSIC編』。私の好きな楽曲をご紹介します。

 

今日は、Ten Sharpの『Youです。

 

 

Ten Sharpは、Marcel KapteijnNiels Hermesを中心に結成されたオランダのバンドで、当初はStreetsというバンド名でしたが、1985年にファーストシングル『When Snow Falls』をリリースするにあたり、アメリカに同名のバンドが存在することが判明したためTen Sharpに改称しました。曲は、オランダのヒットチャートで最高50位にランクされましたが、他の国では全く注目されませんでした。

 

その後、何枚かのシングルを発表し、1991年にファーストアルバム『Under The Water-Line』をリリースします。アルバムは、オランダのアルバムチャートで最高8位、ドイツ、フランス、スイスなどでトップ10入りしますが、イギリスでは46位止まり、アメリカではチャートインしませんでした。

 

You』は、ファーストアルバム『Under The Water-Line』からのリードシングルで、オランダのヒットチャートで最高3位、フランス、スウェーデン、ノルウェイでトップ、イギリスで同10位を記録し、全ヨーロッパ的な大ヒットになりましたが、アメリカでは全くチャートインしませんでした。

 

現在でもMarcel KapteijnNiels Hermesの2人で活動していますが、『You』以降は、シングル、アルバムともに商業的に成功したものはありません。

 

次回は、明日12月29日(木)に番外編。東京都千代田区神田神保町の中華『ぶん華』をテーマにします。