MUSIC編~조용필(チョー・ヨンピル)『Hello』 | Love Beef Cutlet? Eternal Traveler~生涯旅人

Love Beef Cutlet? Eternal Traveler~生涯旅人

全国各地のビーフカツを紹介している超変人の超マニアックなブログです。最近は国内、韓国、中国などのB級グルメについても書いています。

ビーフカツを求め全国各地を彷徨う超変人の超マニアックなブログです。今回は『MUSIC編』。私の好きな楽曲をご紹介します。

 

今日は、조용필(チョー・ヨンピル)の『Helloです。

 

 

実は、私はチョー・ヨンピルに関しては『プサン港に帰れ』を歌っていた韓国の演歌歌手くらいにしか知りません。ですのでいつものようにプロフィールやディスコグラフィーを書くことが出来ません。

 

この曲とMVは2013年に韓国語の先生に薦められて知りました。演歌が好きではないので興味がなかったのですが、『演歌ではないから』としつこく(・・・失礼)薦められMVを見てびっくりしました。韓国語で歌われているのは間違いないのですが、ロックなのです。しかも、James Lee McQuownという韓国系アメリカ人モデルが織りなすMVが格好いいので魅了されてしまいました。チョー・ヨンピルは、TV画面に少し映るだけで、演奏シーンなどはJames Lee McQuownが演じているので、彼の曲ではと勘違いしてしまいます。

 

ということで今回説明できるのはここまでですが、聴いてみてください。結構いいですよ。

 

次回は、明日12月15日(木)に番外編。東京都世田谷区経堂の四川料理店『蜀彩』をテーマにします。