MUSIC編~Busted『What I Go To School For』 | Love Beef Cutlet? Eternal Traveler~生涯旅人

Love Beef Cutlet? Eternal Traveler~生涯旅人

全国各地のビーフカツを紹介している超変人の超マニアックなブログです。最近は国内、韓国、中国などのB級グルメについても書いています。

ビーフカツを求め全国各地を彷徨う超変人の超マニアックなブログです。今回は『MUSIC編』。私の好きな楽曲をご紹介します。

 

今日は、Bustedの『What I Go To School Forです。

 

 

Bustedは、2000年にJames BourneMatt WillisCharlie Simpsonが結成したイギリスのポップバンクバンドです。2002年にIsland Recordsからデビューアルバム『Busted』をリリースし、全英アルバムチャートで最高2位を記録します。翌2003年にはセカンドアルバム『A Present For Everyone』をリリースし、このアルバムも全英アルバムチャートで最高2位となりますが、アメリカでは2枚ともチャートインしませんでした。バンドは、アメリカでの成功を夢見て2004年にデビューアルバムとセカンドアルバムから抜粋したアルバム『Busted』をアメリカで発売しますが、時を同じくしてCharlie Simpsonが脱退を表明したため2005年初頭に解散します。10年余を経た2015年にCharlie Simpsonが復帰し、オリジナルメンバーで再結成され、現在に至っています。

 

What I Go To School For』は、デビューアルバム『Busted』からの先行シングルで、全英ヒットチャートで最高3位を記録する大ヒットになりました。McKenzieと言う女性教師への思いを歌ったチャラい曲ですが、私はメロディーが好きなもので内容は無視してよく聴いていました。

 

次回は、明日11月9日(水)にビーフカツ(回顧録)。埼玉県川口市の『キッチントモ』です。