MUSIC編~The Bangles『Eternal Flame』 | Love Beef Cutlet? Eternal Traveler~生涯旅人

Love Beef Cutlet? Eternal Traveler~生涯旅人

全国各地のビーフカツを紹介している超変人の超マニアックなブログです。最近は国内、韓国、中国などのB級グルメについても書いています。

、ビーフカツを求め全国各地を彷徨う超変人の超マニアックなブログです。今回は私の好きな曲をご紹介する『MUSIC編』。

 

今日は、The Banglesの『Eternal Flameです。

 

 

The Banglesは、1981年にSusanna HoffsVicki & Debbi Peterson姉妹、Annette Zilinskasの4人がロスアンジェルスで結成したアメリカのガールズバンドです。

 

1982年、4人はThe Bangs名義でEPThe Real World』をリリースしますが、発売直後に同名のバンドの存在が判明し、バンド名をBanglesに改名、EPのタイトルも『Bangles』に変更し、1983年に再発売します。同EPからは『The Real World』がシングルカットされましたが、EP、シングルともにヒットしませんでした。Annette Zilinskasは、EPリリース後に自らのバンドを結成するためにBanglesを脱退。後任にはThe Runawaysの創設メンバーの一人Michael SteeleThe Runaways時代はMicki Steele)が加入します。

 

1984年に初めてのフル・アルバム『All Over The Place』をThe Bangles名義でColumbia Recordsからリリースしますが、全米アルバムチャートで最高位80位止まりで、商業的な成功を収めることはできませんでした。

 

彼女たちの人気に火が付いたのは、1986年にリリースしたセカンドアルバム『Different Light』で、全米アルバムチャートで最高2位、全英アルバムチャートで同3位の大ヒットになりました、また、シングルカットされた『Manic Monday』が全米ヒットチャートで最高2位、『Walk Like An Egyptian』がトップになりました。

 

Eternal Flame』は、1988年にリリースされたサードアルバム『Everything』からのシングルカットで、翌1989年にアメリカ、イギリス、オーストラリア、オランダなどのシングルチャートのトップを飾る世界的な大ヒット曲になりました。日本でも『胸いっぱいの愛』の邦題で大ヒットし、松田聖子長瀬智也など多くの歌手がカバーしています。

 

 

こちらは、イギリスの女性ボーカルグループAtomic Kittenが2001年にカバーしたバージョンで全英ヒットチャートの1位を獲得しています。

 

次回は、明日11月7日(月)にスピンオフ編。ビーフカツからも他の食べ物からも離れ、東京都板橋区志村坂上の『薬師の泉庭園』をテーマにします。