MUSIC編~Huey Lewis『Do You Believe In Love』 | Love Beef Cutlet? Eternal Traveler~生涯旅人

Love Beef Cutlet? Eternal Traveler~生涯旅人

全国各地のビーフカツを紹介している超変人の超マニアックなブログです。最近は国内、韓国、中国などのB級グルメについても書いています。

ビーフカツを求め全国各地を彷徨う超変人の超マニアックなブログです。今回は『MUSIC編』。私の好きな楽曲をご紹介しようと思い始め、今年の元旦にこのシリーズをスタートしました。

 

今日は、Huey Lewis & The Newsの『Do You Believe In Love』です。

 

 

Huey Lewis & The Newsは、1978年にサンフランシスコでHuey Lewisを中心に結成されたアメリカのロックバンドです。結成当初は、Huey Lewis & The American Expressと名乗っていました。しかし、1979年にChrysalis Recordsと契約する際に、同社がカード会社大手のAmerican Express社の商標を侵害することを恐れたため、バンド名をHuey Lewis & The Newsに改名しました。

 

1980年にデビューアルバム『Huey Lewis & The News』をリリースしますが、チャートインすることなく不発に終わります。しかし、1982年にリリースしたセカンドアルバム『Picture This』が全米アルバムチャートで最高位13位を記録、翌1983年に発表したサードアルバム『Sports』は全米アルバムチャートのトップを飾り人気を不動のものとしました。

 

Do You Believe In Love』は、セカンドアルバム『Picture This』からのリードシングルで全米ヒットチャートで最高位7位、全英ヒットチャートで同9位を記録する大ヒットになりました。

 

次回は、明日10月10日(月)にスピンオフ編。ビーフカツからも他の食べ物からも離れ、東京都中央区日本橋小伝馬町の『十恩公園』をテーマにします。