番外編~東京都墨田区本所吾妻橋・時計店で絶品の出汁巻玉子ロール『安藝’s CAF’E』 | Love Beef Cutlet? Eternal Traveler~生涯旅人

Love Beef Cutlet? Eternal Traveler~生涯旅人

全国各地のビーフカツを紹介している超変人の超マニアックなブログです。最近は国内、韓国、中国などのB級グルメについても書いています。

 

ビーフカツを求め全国各地を彷徨う超変人の超マニアックなブログです。今回は番外編、ビーフカツからは離れます。テーマは、東京都墨田区本所吾妻橋の『安藝’s CAF'E』です。

 

最寄駅は

都営地下鉄浅草線

『本所吾妻橋』

 

駅から徒歩1分

2020(令和2)年にオープンした

小さなカフェです

 

コーヒーが人気の店ですが

私が気になったのは

『厚焼き玉子ロール』

 

完全予約制

と言っても電話番号は非公開ですので

店頭で口頭でお願いします

 

店自体は朝8時から営業していますが

『厚焼き玉子ロール』の提供は

10時30分頃からになります。

 

イートインスペースもあるとのことで

店内で頂くことにしましたが

何か様子が変です

 

どちらを見ても時計だらけ

装飾品かなと思いましたら

どの時計にも値札がついています

 

キッチンの前にも

腕時計やら置時計が置かれています

ここはカフェそれとも時計店(?)

 

本来は時計店ですが

ご主人のお孫さんが店舗の一部を改装し

カフェとしてオープンしたとのこと

 

イートインスペースも

時計店の来客用と共用で

4人しか座れません

 

『厚焼き玉子ロール』税込250円

アイスコーヒーは同200円で

平日のみのモーニングサービス価格です

 

価格が変動していることもあります

 

自家製の出汁巻玉子を

1枚の食パンで包んだスタイル

サンドウィッチではありません

 

片方の耳を落とさずに

食感の変化を楽しむことができる

斬新なアイデアです

 

ほとんど甘さを感じない出汁巻

出汁もとても上品で

お見事としか言いようのない逸品です

 

バターとマヨネーズに粒マスタード

それぞれが邪魔し合わずに

絶品の出汁巻をサポートしています

 

これまでに関西では何回か

出汁巻サンドを頂いたことがありますが

東京では初めてのこと

 

刻んでマヨネーズと和えた

東京風(?)の玉子サンドも好きですが

こちらの『厚焼き玉子ロール』は別物です

 

こんなに美味しいものを東京で

しかも我が家の比較的近くで頂けるとは

思ってもいませんでした

 

コーヒー音痴の私でさえ

とても美味しいと思った

苦み走ったアイスコーヒー

 

帰りがけに入口の近くを見ると

大量の果肉植物が置かれていました

マスターのお兄さんのご商売だそうです

 

外に出て納得しました

『トケイ・メガネ 正確堂』

まさしく時計店です

 

反対方向から歩いてきたので

カフェがあるなと気付きましたが

こちら側から来たら通り過ぎていたと思います

 

ごちそうさまでした

 

安藝’s CAF’E

東京都墨田区吾妻橋2-3-14

電話番号非公開

月~金  8:00-15:00

土曜祝日 10:00-16:00

日曜日休み

 

次回は、本日15時に他人の迷惑を顧みず私の好きな曲をご紹介するMUSIC編。今回は、Steve Winwoodの『Back In The High Life Again』です。