ビーフカツ~東京都品川区中延・ビーフカツが実質100円とは驚き『ビストロ・ウッフ』 | Love Beef Cutlet? Eternal Traveler~生涯旅人

Love Beef Cutlet? Eternal Traveler~生涯旅人

全国各地のビーフカツを紹介している超変人の超マニアックなブログです。最近は国内、韓国、中国などのB級グルメについても書いています。

ビーフカツを求め全国各地を彷徨う超変人の超マニアックなブログです。

 

今日は、東京都品川区中延のワイン食堂『ビストロ・ウッフ』です。

 

最寄駅は、都営地下鉄浅草線、東急大井町線の『中延』。

 

都営地下鉄駅から徒歩2分。第二京浜(国道1号線)沿いのマンションの1階にある洋食屋ですが、店の前にはマンション住民の駐輪場があり、混沌としています。

 

入口は駐輪場の奥にあり、ちょっと分かりにくいです。

 

入口を入ると更に混沌が深まり、雑然とした店内で少々不安になります。

 

オーナーの女性は、占い鑑定もやられています・・・何となく不安が増します。

 

店名の『ウッフ』=Oeufはフランス語で玉子。オムライスが人気でバリエーションも豊富です。

 

一番人気は『切り落としタンシチューオムライス』・・・で、いつになったらビーフカツが出て来るの?

 

実は、ビーフカツはレギュラーメニューにはないのですが、『本日のきまぐれサービスランチセット』としてオムライスなどとの組み合わせで不定期に提供されています。

 

この日は、昔ながらのオムライスとのセットで提供されることを電話で確認し、お伺いしました。サラダ、スープが付いて税込880円。現金払いですと830円にディスカウントされます。昔ながらのオムライスのセットが税込780円ですので、ビーフカツは実質100円になります・・・またまた不安が募ります。

価格が変動していることもあります。

 

シンプルな盛り付けですね。好感が持てます・・・少々不安が解消されました。

 

ビーフカツは、40g程度が2ピース。揚げ色は悪くありません。

 

部位は分かりませんが赤身の部分がミディアムに揚げられています。

 

ソースは掛かっていません。まずはそのままで頂いてみます。程よく下味が付いた肉は柔らかく、衣もサクサクで美味。

 

中濃ソースが提供されます。

 

 

本当はデミグラスソースで頂いきたいところですが、ないものねだりは止めて、中濃ソースで頂きます。

 

下味の薄い塩気とマッチし美味。

 

ここでビーフカツを中断し、オムライスに取り掛かります。

 

フワトロのタンポポオムライスではなく、きちりと焼かれたオムレツ。メニュー名の通り昔ながらのオムライスです。フワトロも嫌いではありませんが、どちらかと言うとこのタイプの方が好みです。

 

チキンライスはケチャップ薄目の味付け。これも私の好みです。かかっているケチャップを少しずつ混ぜながら頂くのが私流です。

 

チキンはゴロゴロ入っていますが、玉葱が少なめ。もう少し玉葱が多いと味が引き締まるように思います。

 

ビーフカツに戻ります。中濃ソースにオムライスのケチャップを加え、マスタードを載せてみました。中濃ソースとケチャップは合いますが、マスタードは余計だったかも・・・個人的な嗜好です。

 

オムライスと一緒に頂いてみました。オムライスのケチャップ味とマッチして意外な美味しさになりました。

 

スープは、パンプキンポタージュ。かぼちゃの味が濃厚な絶品。もう少し量が欲しいところですが、この価格では無理は言えませんね。

 

フレッシュなベビーリーフのサラダ。中央に邪魔者がいますが、奴は排除します。

 

ビーツの鮮やかな色が印象的です・・・もちろん新鮮で美味。

 

頂くまでは色々不安もありましたが、杞憂でした。しかし、この美味しいビーフカツが実質100円とはどのような原価計算をされているのか、別の心配事も生じました。

 

ご馳走様でした

 

ビストロ・ウッフ

東京都品川区中延6-3-14 

GSハイム荏原1階

03-3783-5856

11:30-15:00  17:30-22:00

水曜日休み

 

次回は、本日15時に他人の迷惑を顧みず私の好きな曲をご紹介するMUSIC編。今回は、カルメン・マキ&OZの『午前1時のスケッチ』です。