MUSIC編~Lifehouse『Hanging By A Moment』 | Love Beef Cutlet? Eternal Traveler~生涯旅人

Love Beef Cutlet? Eternal Traveler~生涯旅人

全国各地のビーフカツを紹介している超変人の超マニアックなブログです。最近は国内、韓国、中国などのB級グルメについても書いています。

ビーフカツを求め全国各地を彷徨う超変人の超マニアックなブログです。今回は『MUSIC編』。私のブログでは趣味である食と旅について書いてきましたが、もう一つの趣味である音楽については、食と旅以上にマニアックなので封印してきました。しかし、昨年、一昨年とコロナ禍の影響もあり自身の考え方が大きく変化し、私の好きな楽曲をご紹介しようと思い始め、このシリーズをスタートしました。

 

今日は、Lifehouseの『Hanging By A Moment』です。

 

Lifehouseは、1995年にJason Wadeを中心にロスアンジェルスで結成されたロックバンドで、当初はBlyssというバンド名でした。

 

2000年、Blyssは前年に自主製作したEP『Diff's Lucky Day』に収録された曲と新曲をレコーディングし、バンド名をLifehouseと改名してアルバム『No Name Face』をリリースします。このアルバムは、全米アルバムチャートでで最高位6位を記録する大ヒットになりました。これまでに6枚のスタジオ録音アルバムをリリースし、本国アメリカでは根強い人気を誇っていますが、日本での知名度は余りありません。

 

Hanging By A Moment』は、デビューアルバム『No Name Face』からのシングルカットで、全米ヒットチャートで最高位2位を記録し、彼らの代表作となっています。Jason Wadeの作詞作曲で、リードボーカルも自らがとっています。

 

 

次回は、明日7月10日(日)にビーフカツ(回顧録)。兵庫県神戸市中央区の『味加味』です。