番外編~東京都葛飾区新小岩・500円で3通り楽しめる豚丼『肉食堂たけうち』 | Love Beef Cutlet? Eternal Traveler~生涯旅人

Love Beef Cutlet? Eternal Traveler~生涯旅人

全国各地のビーフカツを紹介している超変人の超マニアックなブログです。最近は国内、韓国、中国などのB級グルメについても書いています。

ビーフカツを求め全国各地を彷徨う超変人の超マニアックなブログです。今回は番外編、ビーフカツからは離れます。テーマは、東京都葛飾区新小岩の『肉屋食堂たけうち』です。

 

 

最寄駅は

JR総武線

『新小岩』

 

 

駅から徒歩2分

精肉店が直営する

肉料理メインの食堂です

 

 

店頭では

テイクアウト用の弁当や揚げ物が

格安な価格で売られています

 

 

『食堂』とはいうものの

ブラウンを基調とする明るい雰囲気で

女性やファミリーにも人気があります

 

 

豚かつ、チキンかつ、メンチかつ

カルビ丼に牛タン定食などなど

魅力的なメニューのオンパレード

 

 

中でも超お得なのは

平日限定のサービスランチ

ワンコインランチもあります

 

 

と言うことで頂いたのは

サービスランチの『ちょい辛豚丼』

味噌汁が付いて税込500円

 

価格が変動していることもあります

 

この安さにもかかわらず

ライス大盛りが無料です

・・・私は普通盛りで十分ですが

 

 

500円だからそれなりかな・・・

侮ってはいけません

この素晴らしいビジュアルをご覧ください

 

 

玉ねぎが

多からず少なからず

絶妙な割合です

 

 

ちょっと韓国テイストの

甘辛いタレで炒められた豚肉

切り落としですが肉質が良く超美味

 

 

ご飯にも

程よくタレが染み込み

とても美味しそうです

 

 

若干柔らか目ですが

米質は非常に良く

豚肉の炒めによく合います

 

 

各席には

醤油、ソース、七味などの他に

コチュジャンと焼肉のタレも用意されています

 

 

もう少し辛さが欲しいと思い

コチュジャンを足してみました

言うまでもありませんが大成功

 

 

付け合わせのもやし

茹でたものですが

ほのかに胡麻油が香ります

 

 

もやしを見て閃いてしまいました

まずは焼肉のタレを少し掛けます

そして・・・何をするのでしょう

 

 

再び

コチュジャンの登場です

ほぼお分かり頂けたのではないでしょうか

 

 

コチュジャンを加え

ご飯と具材を混ぜ合わせます

そうですビビパッにしました。

 

韓国テイストの豚肉に

焼肉のタレとコチュジャン

滅茶滅茶美味しくなりました

 

 

サニーレタスは

いま一つ閃いたので

ご飯には混ぜませんでした

 

 

サニーレタスでビビパッを巻いて

パッにしてみました

これも美味しかったです

 

 

味噌汁の出汁は化学調味料で

不味くはありませんが

特筆すべきはありません

 

 

私には無用ですが

色鮮やかな胡瓜の漬物が

食べ放題です

 

 

たった500円で

3通りの美味しさを楽しめました

これはリピートするしかありません

 

ごちそうさまでした

 

肉屋食堂たけうち

東京都葛飾区新小岩1-32-5

03-3655-4129

11:00-16:00   17:00-22:00

年末年始のみ休み

 

次回は、本日15:00にオンストリート編。過去の旅などで脳裡に焼き付いている街角の光景をご紹介します。テーマは、兵庫県神戸市中央区です。