番外編~東京都江戸川区船堀・朝から格安美味の石焼ビビムパップ『のほほん』 | Love Beef Cutlet? Eternal Traveler~生涯旅人

Love Beef Cutlet? Eternal Traveler~生涯旅人

全国各地のビーフカツを紹介している超変人の超マニアックなブログです。最近は国内、韓国、中国などのB級グルメについても書いています。

ビーフカツを求め全国各地を彷徨う超変人の超マニアックなブログです。今回は番外編、ビーフカツからは離れます。テーマは、東京都江戸川区船堀の韓国料理&カフェ『のほほん』です。

 

 

最寄駅は

都営地下鉄新宿線

『船堀』

 

 

駅から徒歩1分

ビジネスホテル1階に併設の

2000(平成12)年にオープンした店です

 

 

韓国料理好きの友人から

モーニングに石焼ビビパッを頂けると聞き

朝8時にやって来ました

 

ホテルの朝食会場になっているようで

和食、洋食、韓式の食事と

トーストセットが提供されています

 

 

韓国の地方都市にある

タン(食堂)のような雰囲気で

ワクワクした気分になりました

 

 

もう少しして暖かくなると

ビニールシートが撤去され

こちらの部分はオープンカフェになるようです

 

基本的には韓国料理ですが

ランチにはハンバーグやオムライスも提供される

本格的(?)なシタンのようです

 

 

韓式の朝食はビビパッか石焼ビビパッ

味噌汁、漬物、ドリンク付きで税込700円

もちろん石焼ビビパッを選択

 

価格が変動していることもあります

 

 

ドリンクはセルフサービス

アイスコーヒー、ジュース、牛乳、お茶で

お替わり自由です

 

 

ドリンク1杯目は

グレープフルーツジュース

酸味が強く美味しかったです

 

 

税込700円ですので

あまり期待していませんでしたが

意外や本格的なものです

 

 

炒めたほうれん草に

茹でたもやし

手抜きはありません

 

 

卵黄に韓国海苔、ゼンマイに大根

この価格ですので

ユッケがのっていないのは仕方ありません

 

 

先ず初めに

たっぷりとコチュジャンを回します

・・・私は多めが好みです

 

 

韓国語で『ビビ』は『混ぜた』

『パッ』は『ご飯』

十分に混ぜ合わせます

 

 

混ぜたご飯を

熱々の器の側面にはり付け

おこげを作ります

 

 

食事に入りますのでドリンクをお茶に変更

味も香りもほとんどありません

・・・水だと思って我慢します

 

 

一口目はおこげでないところから

・・・具材はシンプルですが

お値段以上の味です

 

 

二口目はおこげを

・・・これが石焼ビビパッの真骨頂

クリスピー感が堪りません

 

 

三口目は野菜と一緒に

もう言葉がありません

・・・これ本当に700円でいいの

 

 

石焼ビビパッの〆は

テールスープでブブ漬け風に

それが私の流儀です

 

今回は朝食ですので

付属の味噌汁でやってみました

初めての体験ですがこれは塩辛くて失敗

 

 

味噌汁は可もなく不可もなし

これが韓国風のスープであれば

〆も大成功だった筈です

 

 

大根の赤紫蘇漬けか梅酢漬け

口にしていませんので分かりません

でも何故キムチではないのでしょうか

 

 

食後のドリンクはアイスコーヒー

PETボトル入りの市販品ですので

味はそれなりです・・・コーヒー音痴の言

 

 

パンチャンは付きませんが

この価格で朝から美味しい石焼ビビパッ

楽しい一日が始まりました。

 

ごちそうさまでした

 

のほほん

東京都江戸川区1-7-19 サンネックス船堀1階

03-3869-5334

7:00-10:30   11:30-22:00

年中無休

 

次回は、本日15時に他人の迷惑を顧みず私の好きな曲をご紹介するMUSIC編。今回は、Jefferson Starshipの『Winds Of Change』です。