番外編~神奈川県相模原市南区相模大野・この価格でこの味は信じられません『きまぐれアンアン』 | Love Beef Cutlet? Eternal Traveler~生涯旅人

Love Beef Cutlet? Eternal Traveler~生涯旅人

全国各地のビーフカツを紹介している超変人の超マニアックなブログです。最近は国内、韓国、中国などのB級グルメについても書いています。

ビーフカツを求め全国各地を彷徨う超変人の超マニアックなブログです。今回は番外編、ビーフカツからは離れます。テーマは、神奈川県相模原市南区相模大野の『きまぐれアンアン』です。

 

 

最寄駅は

小田急小田原線

『相模大野』

 

 

駅から徒歩5分

2020(令和2)年12月にオープンした

ちょっと面白い店です

 

 

家庭的な雰囲気の店ですが

何の店なのかは

判断しにくい店造りです

 

朝10時から営業していますが

水曜日から土曜日までの4日間のみの営業で

日・月・火曜日は休み

 

 

メニューは終日

『オムライス』、『ナポリタン』、『クリームシチュー』

そしてそのセットメニューだけという潔さ

 

 

頂いたのは

クリームシチューとナポリタン(小)のセット

税込650円という信じられない安さです

 

価格が変動していることもあります

 

 

クリームシチューからは

ベシャメルソースのいい香りがしています

・・・なんか本格的な予感がします

 

 

肉はチキン

柔らかく煮込まれ

とても美味です

 

予感は当たりました

バターの香り高い滑らかなシチュー

450円って嘘でしょ

 

 

ポテトもよく煮込まれて

シチューに馴染んでいます

ただただ美味い

 

 

ゴロっとした人参

シチューにはこれくらいの大きさがいいですね

これも文句ありません

 

 

調味料なしでも十分美味しいのですが

ブラックペパーを少し加えてみました

味が引き締まりさらに美味しくなりました

 

 

アルミ皿に盛られたナポリタン

このチープなビジュアルが

なんとも言えません

 

小とは言うものの

結構なボリュームです

茹で上げで280gあるそうです

 

 

モチモチの生パスタ

勿論アルデンテなどという

小洒落たものではありません

 

こういう気取らないナポリタン

自称『グルメ』や『食通』からはブーイングでしょうが

私が愛してやまない逸品です

 

 

具は

ソーセージ、缶詰のマッシュルーム、ピーマン

これで十分です

 

 

二口目は

粉チーズを掛け味変

美味しい

 

 

完食して席を立とうかなと思っていると

りんごが二切れサービスで出てきました

とても美味しく頂きました

 

 

本格的なクリームシチューと

気取らなナポリタン

どちらも美味しく頂きました

 

ごちそうさまでした

 

きまぐれアンアン

神奈川県相模原市南区相模大野6-18-11

080-5091-3536

19:00-20:00

日・月・火曜日休み

 

次回は、本日15:00にオンストリート編。過去の旅などで脳裡に焼き付いている街角の光景などをご紹介します。テーマは、東京都中央区日本橋蛎殻町の『水天宮』です。