番外編~神奈川県厚木市本厚木・後ろ髪を引かれた極厚トンテキを頂きました『Dari(再訪)』 | Love Beef Cutlet? Eternal Traveler~生涯旅人

Love Beef Cutlet? Eternal Traveler~生涯旅人

全国各地のビーフカツを紹介している超変人の超マニアックなブログです。最近は国内、韓国、中国などのB級グルメについても書いています。

ビーフカツを求め全国各地を彷徨う超変人の超マニアックなブログです。今回は番外編、ビーフカツからは離れます。テーマは、神奈川県厚木市本厚木のイタリアンバール『Dari(再訪)』です。

 

 

最寄駅は

小田急小田原線

『本厚木』

 

 

駅から徒歩2分

イタリアンをメインとする

人気洋食店です

 

 

開店5分前

既に長蛇の列ですが全て予約のお客さん

この日は予約客で満席でした

 

 

今回は3人でお伺いしたため

一番奥にあるボックス席にご案内頂き

ゆっくりと食事をすることができました

 

店内混雑のため

私たちの席を撮影することは困難でしたので

隣の席を写させて頂きました

 

 

何故かこの席は

口頭での注文ではなく

タブレットでオーダーします

 

 

前回お伺いしてから約1か月

今回再訪したのは

どうしても気になったメニューがあったからです

 

それがこちら

『極厚トンテキステーキ』

スープ、ライス、ドリンクがついて税込1089円

 

価格が変動していることもあります

 

トンテキは豚のステーキですので

トンテキステーキは『ステーキ』のダブりです

・・・まあ、細かいことは気にしないことにしましょう

 

 

厚木豚のロース200gが

サラダ、ライスとともに

ワンププレイトに盛り付けられています

 

 

切れ目の入ったこの形

三重県四日市市のグローブを思い出します

・・・美味しそう!

 

 

1cmはあろうかという厚み

火入れの加減も絶妙

間違いなく美味しいはずです

 

 

グレイビーソースに醤油を加え(・・・多分)

粒胡椒を合わせた特製ソース

スパイシーで厚切りの豚に合います

 

 

口の中でとろける

厚木豚の脂身が甘くて美味

いくらでも入ります

 

 

サニーレタスには

ドレッシングが掛かっていませんが

ソースと絡めると抜群の美味さです

 

 

キャロットラぺは

程よい酸味と甘み

もう少し量が欲しいです

 

 

少な目に見えるライス

200gのトンテキですので

私には丁度良いボリュームです

 

 

ソースがあまりにも美味しいので

こんな悪戯をやってしまいます

・・・想像通りの美味しさです

 

 

小さくカットしたトンテキをのせ

即席のトンテキライス

これは絶対にお薦めです

 

 

前回は豆たっぷりのスープでしたが

今回は野菜がたくさん入ったコンソメ

前回と同じくらい美味しかったです

 

 

ドリンクはバカの一つ覚えで

アイスコーヒー

これは可もなく不可もなし

 

 

前回はイカ墨カレーかトンテキか

迷いに迷ってイカ墨カレーにしましたが

後ろ髪を引かれる思いでした

 

今回再びお邪魔し

念願のトンテキを頂き大満足

でもどちらも甲乙付け難い美味しさです

 

ごちそうさまでした

 

前回の記事

 

Dari

神奈川県厚木市旭町1-24-5

046-280-6872

11:30-15:00  17:30-21:00

日曜日休み

 

次回は、本日15:00にオンストリート編。過去の旅などで脳裡に焼き付いている街角の光景をご紹介します。テーマは、東京都江東区森下です。