番外編~神奈川県厚木市本厚木・カレーとは言い兼ねますが絶品料理なのは間違いありません『Dari』 | Love Beef Cutlet? Eternal Traveler~生涯旅人

Love Beef Cutlet? Eternal Traveler~生涯旅人

全国各地のビーフカツを紹介している超変人の超マニアックなブログです。最近は国内、韓国、中国などのB級グルメについても書いています。

ビーフカツを求め全国各地を彷徨う超変人の超マニアックなブログです。今回は番外編、ビーフカツからは離れます。テーマは、神奈川県厚木市本厚木のイタリアンバール『Dari』です。

 

 

最寄駅は

小田急小田原線

『本厚木』

 

 

駅から徒歩2分

2017年1月にオープンした

比較的新しい店です

 

 

11時半の開店ですが

開店15分前には

長蛇の列ができる人気店です

 

 

南欧を彷彿とさせる店内は

シンプルでありながら

お洒落な造りになっています

 

 

ランチメニューは

パスタ、カレー、ローストビーフ丼など

・・・ブランド豚『厚木ぶた』のトンテキもあります

 

 

トンテキに惹かれたのですが

注文したのは『イカ墨カレー』

スープとサラダが付いて税込1,089円

 

 

価格が変動していることもあります

 

ランチのメニューボードにはありませんが

お願いすればやって頂けます

・・・ちょっと時間が掛かりますが

 

 

真っ黒なルー

・・・イカ墨なので当たり前ですね

スパイシーな香りはあまりしません

 

 

輪切りのスルメイカがゴロゴロ

イカの匂いが鼻孔をくすぐります

・・・これは期待できそうです

 

 

やや硬めの炊き上がりのライス

少なそうに見えますが

お皿が大きいのでかなりの量です

 

 

甘目でやや酸味のあるルー

カレーと呼べるかどうかは別として

料理としては絶品です

 

 

歯ごたえのよいイカリング

イカ墨のルーと絶妙にマッチし

言葉にできない美味しさです

 

 

画像では伝わりにくいと思いますが

イカの内子も入っています

・・・これが超美味

 

 

サニーレタス、レタス、人参ラぺ

酸味を抑えたドレッシングと相まって

こちらも美味です

 

 

スープには驚かされました

極めて普通のチキンコンソメ

そう思っていたのですが・・・

 

 

いんげん豆やひよこ豆が入った

豆のスープでした

美味しい!と叫びそうになりました

 

 

ほのかにスパイスの香りはしますが

明らかにカレーとは別物です

でもものすごく美味しいのは間違いありません

 

近々再訪し

心残りになっている

トンテキを頂くつもりです

 

ごちそうさまでした

 

Dari

神奈川県厚木市旭町1-24-5

046-280-6872

11:30-15:00  17:30-21:00

日曜日休み

 

次回は、本日15:00にオンストリート編。過去の旅などで脳裡に焼き付いている街角の光景をご紹介します。テーマは、中国黒龍江省ハルビン市です。