MUSIC編~The Hooters『Boys Will Be Boys』 | Love Beef Cutlet? Eternal Traveler~生涯旅人

Love Beef Cutlet? Eternal Traveler~生涯旅人

全国各地のビーフカツを紹介している超変人の超マニアックなブログです。最近は国内、韓国、中国などのB級グルメについても書いています。

ビーフカツを求め全国各地を彷徨う超変人の超マニアックなブログです。ブログを始めて5年半、私の趣味である食と旅について書いてきましたが、もう一つの趣味である音楽については、食と旅以上にマニアックなので封印してきました。しかし、昨年、一昨年とコロナ禍の影響もあり自身の考え方が大きく変化しました。私の音楽遍歴に興味を持たれる方は少ないかもしれませんが、自身を曝け出すことも必要かなと思い、たまに私の好きな楽曲をご紹介することにしました。

 

折を見て『MUSIC編』と題しブログアップしています。今日は、The Hootersの『Boys Will Be Boys』です。

 

Rob HymanEric Bazilianを中心に結成されたアメリカのロックバンドで1985年にメジャーデビューを果たしています。この曲は、1993年にリリースされた4枚目のアルバム『Out Of Body』に収録されています。1983年に大ヒットしたCyndi Lauperの『Girls Just Want To Have Fun』のアンサーソングとして作られました。何故10年後なのかは不明ですが、Cyndi自身も曲作りに参加するとともに、レコーディングでもデュエットでフィーチャーされています。この映像はオフィシャルのプロモーションビデオですが、登場しているバンドと女性歌手は、本人たちではありません。自信はありませんが、場違いなおじさん2人の内の髪の毛の長い方はEric Bazilianだと思います。

 

アイルランドの名曲Go Lassie Go (Wild Mountain Thyme)のサビの部分をイントロに使った軽快なロックナンバーで、ドイツとスウェーデンで小ヒットしましたが、本国アメリカや、イギリス、日本などでは全くヒットしませんでした。

 

『男の子はいつまでも男の子、女の子もいつまでも女の子』・・・そうありたいと共感できる歌詞です。

 

 

次回は、明日1月6日(木)に番外編。神奈川県厚木市本厚木の『洋食レストラン ロッキー』をテーマにします。