番外編~神奈川県厚木市本厚木・驚きのコストパフォーマンスの日替ランチ『洋食レストラン ロッキー』 | Love Beef Cutlet? Eternal Traveler~生涯旅人

Love Beef Cutlet? Eternal Traveler~生涯旅人

全国各地のビーフカツを紹介している超変人の超マニアックなブログです。最近は国内、韓国、中国などのB級グルメについても書いています。

ビーフカツを求め全国各地を彷徨う超変人の超マニアックなブログです。今回は番外編、ビーフカツからは離れます。テーマは、神奈川県厚木市本厚木の『洋食レストラン ロッキー』です。

 

 

最寄駅は

小田急小田原線

『本厚木』

 

 

駅から徒歩5分

2012年の開店ですが

既に行列のできる人気店になっています

 

 

ダークブラウンとホワイトを基調とする

落ち着いた雰囲気で

世代を問わず愛されているようです

 

 

ハンバーグやエビフライ

オムライス、ドリアなどを中心とする

コンビネーションメニューが充実しています

 

 

ランチタイムに人気があるのは

本日の日替ランチ

ほとんどのお客さんが注文しています

 

 

この日の日替ランチは

ロールキャベツとイカフライ

スープ、ライス、ドリンク付きで税込880円

 

価格が変動していることもあります

 

 

まずはスープが出てきます

チキンコンソメ

しっかりした味でとても美味

 

 

コンソメで煮込まれたロールキャベツ

いんげん、人参、玉ねぎ、ポテトなど

野菜もたっぷり入っています

 

 

ずっしりと肉が詰まったロールキャベツ

スープを吸ったキャベツに包まれ

何とも言えない美味しさです

 

 

ロールキャベツを頂いた後は

ポトフのような感じになります

スープまで残さず頂きました

 

 

えっ!串カツ?

イカフライが良かったのに

なんで勝手に変えたの・・・

 

 

と思ったらイカフライでした

何ともトリッキーな・・・

でも安心しました

 

肉厚の紋甲イカ

柔らかくイカの味が濃厚

これはやられました

 

 

茹で卵が入った自家製マヨネーズ

程よい酸味でコクがあり

イカフライをさらに美味しくします

 

 

添え物のキャベツ千切りには

酸味を抑えたフレンチドレッシングが

掛けられています

 

 

スパゲティを頂き

マカロニに移ろうとすると

重大事件が発生

 

何と天敵胡瓜が入っています

危うく口にするところでしたが

間一髪でセーフでした

 

 

米質も炊き上がりも良いライス

ほのかな甘みを感じ

主役と言っても良いような逸品です

 

 

ドリンクは

コーヒー、紅茶、コーラ、メロンソーダなど

7種類が用意されています

 

ワンパターン人間の私は

冬でもアイスコーヒー

とても美味しいコーヒーでした

 

 

アイスコーヒーを飲み終え

席を立とうとすると

コーヒーゼリーが出てきました

 

毎週金曜日のランチには

小さなデザートが付くそうです

得した気分になります

 

デザートのことはよく分かりませんが

苦み走ったコーヒーゼリーで

サービス品とは思えない美味しさです

 

 

この内容で税込880円には

非常に驚きました

家が近ければ毎日通いたいです

 

ごちそうさまでした

 

洋食レストラン ロッキー

神奈川県厚木市中町2-719 壱番館ビル1階

046-222-0252

11:00-22:00

月曜日休み

 

次回は、本日15:00にオンストリート編。過去の旅などで脳裡に焼き付いている街角の光景をご紹介します。テーマは、韓国チャンウォン(昌原)市チネ(鎮海)区です。