オンストリート編~東京都千代田区有楽町『ぽん太の広場』 | Love Beef Cutlet? Eternal Traveler~生涯旅人

Love Beef Cutlet? Eternal Traveler~生涯旅人

全国各地のビーフカツを紹介している超変人の超マニアックなブログです。最近は国内、韓国、中国などのB級グルメについても書いています。

ビーフカツを求め全国各地を彷徨う超変人の超マニアックなブログです。今回は、オンストリート編。過去の旅などで脳裡に焼き付いている街角の光景などを画像1枚でご紹介します。

 

今日は、東京都千代田区有楽町の『ぽん太の広場』です。東京メトロ有楽町線の『有楽町』駅地下通路に信楽焼の狸などがたくさん置かれています。今年で30年と言いますから1991(平成3)年からあったのですね。この地下通路はよく通っているのですが、先日初めて気が付きました。初めは1匹だったものが、段々と数が増えこのようになったそうです。しかし、誰が何故始めたのかは不明とのことです。でも何かほっこりしますね。

 

2021年3月

 

次回は、明日4月28日(水)にビーフカツ(回顧録)。大阪府大阪市中央区の『明治軒』です。