番外編~東京都墨田区押上・シビレ辛さが選べる広島汁なし担担麺『トモル』 | Love Beef Cutlet? Eternal Traveler~生涯旅人

Love Beef Cutlet? Eternal Traveler~生涯旅人

全国各地のビーフカツを紹介している超変人の超マニアックなブログです。最近は国内、韓国、中国などのB級グルメについても書いています。

ビーフカツを求め全国各地を彷徨う超変人の超マニアックなブログです。今回は番外編、ビーフカツからは離れます。テーマは、東京都墨田区押上のラーメン店『トモル』です。

 

 

最寄駅は

東武スカイツリーライン、東京メトロ半蔵門線

京成電鉄、都営地下鉄浅草線の『押上』

 

 

駅から徒歩2分

2018年5月に開業した

ラーメン店です

 

古くからある下町の商店を

改造したような感じで

ラーメン店には見えません

 

 

店内も

THE昭和の下町感満載

素敵な雰囲気です

 

 

キッチンでは

中年の男性が一人で

頑張っています

 

 

ご主人の趣味でしょうか

入り口の梁には

ミニクーパーがずらり

 

 

初めてお伺いしましたが

事前に友人より

『広島汁なし担担麺』を薦められていました。

 

 

並盛ですと税込600円ですが

卵黄と小ライスがついた

セット同700円にしました

 

価格が変動していることもあります

 

 

シビレと辛さが

それぞれ0~3までの

4段階から選べます

 

お薦めは1/1だそうですが

私が選んだのは2/2

~シビレます/辛いです~

 

 

山椒の匂いが

ツンと鼻を突き

いい感じです

 

 

大量の葱が載っていますが

プラス100円で葱増し

パクチーのトッピングもできます

 

 

よく混ぜて頂きます

中国で鍛えられているので

得意技です

 

 

シビレも辛さも

私好みでとても美味

麺の茹で加減もいいです

 

 

セットの卵黄を

麺に加えるかTKGにするか

ちょっと迷いました

 

 

麺の味がどう変わるか

確かめたくて

結局麺に投下しました

 

 

シビレはあまり変わりませんが

辛さがマイルドになります

・・・辛さ3にすればよかったかも

 

 

肉、葱、ソースを

少しだけ残します

・・・企んでいます

 

 

小ライスは

そのまま残してあります

まだ温かいです

 

 

お察しの通りです

ラーメンどんぶりに

ライスを投入

 

 

よく混ぜて

坦坦TKGの完成

めちゃめちゃ美味しいです

 

 

どのあたりが

広島風なのか分かりませんが

美味しかったです

 

ごちそうさまでした

 

トモル

東京都墨田区押上1-12-4

電話番号非公開

11:30-14:00  17:30-21:00

日曜日休み

 

次回は、本日15:00にオンストリート編。過去の旅などで脳裡に焼き付いている街角の光景をご紹介します。テーマは、中国上海市です