番外編~兵庫県神戸市中央区・和&洋+レトロ&モダンの素敵な空間『海山』 | Love Beef Cutlet? Eternal Traveler~生涯旅人

Love Beef Cutlet? Eternal Traveler~生涯旅人

全国各地のビーフカツを紹介している超変人の超マニアックなブログです。最近は国内、韓国、中国などのB級グルメについても書いています。

ビーフカツを求め全国各地を彷徨う超変人の超マニアックなブログです。今回は番外編、ビーフカツからは離れます。テーマは、兵庫県神戸市中央区の『海山(みやま)』です。昨年4月にお伺いしたのですが、何故かブログアップを失念していました。

 

 

最寄駅は

JR、阪急、阪神、地下鉄、ポートライナー

『三宮』

 

 

駅に直結する

『ミント神戸』地下一階にある

海鮮中心の居酒屋です

 

 

オープンは一昨年8月

11時~22時までの通し営業で

昼飲みもできます

 

 

和と洋、レトロとモダンが

嫌味なく組み合わさった

お洒落な空間造り

 

 

この日は妻と二人

『石田屋。本店』で焼肉の後

ちょっと飲みたらなくて寄りました

 

 

妻はもう酒は十分ということで

お茶にしました

良い抹茶ですが回転寿司みたいです

 

 

熱湯の蛇口から湯を注ぎます

やはり回転ずしのシステム

ちょっと引きました

 

 

ここで妻がいきなり反則技を

『ピリ辛きゅうり』・・・税別280円

何かの嫌がらせでしょうか(?)

 

一人で長期間旅したり

好き勝手やっている身ですので

ここは我慢我慢

 

価格が変動していることもあります

 

 

私は『辛子明太子』・・・同340円

『やまや』の製品だそうです

そこそこの美味しさ

 

 

『塩昆布キャベツ』・・・同280円

ピリ辛の塩味でビールに合います

キャベツが固かったのがちょっと残念

 

 

妻は鮨を注文

『匠セット』・・・同880円

焼肉の後にまた寿司!

 

びんちょう、鯛、秋刀魚

甘エビ、穴子の5貫

美味しそうです

 

1貫所望したところ

即座に拒否

・・・長年の付き合いなのに

 

と言って

今から一人前を完食する元気はなく

泣く泣く諦めました

 

 

これまでの書きぶりですと

夫婦間に険悪な雰囲気が漂いそうですが

二人とも大人ですので大丈夫です

 

ごちそうさまでした

 

海山

兵庫県神戸市中央区雲井通7-1-1 ミント神戸B1

078-242-0309

11:00-22:00

年中無休

 

次回は、本日15:00にオンストリート編。過去の旅などで脳裡に焼き付いている街角の光景をご紹介します。テーマは、北海道函館市です。