番外編~東京都北区東十条・絶品とは言えませんがコスパは高いです『魚角 東十条店』 | Love Beef Cutlet? Eternal Traveler~生涯旅人

Love Beef Cutlet? Eternal Traveler~生涯旅人

全国各地のビーフカツを紹介している超変人の超マニアックなブログです。最近は国内、韓国、中国などのB級グルメについても書いています。

ビーフカツを求め全国各地を彷徨う超変人の超マニアックなブログです。今回は番外編、ビーフカツからは離れます・・・離れっ放しですが。テーマは、東京都北区東十条の定食屋『魚角 東十条店』です。

 

 

最寄駅は

JR京浜東北線

『東十条』

 

赤羽と王子に挟まれた

モヤモヤスポットですが

なかなか味のある町です

 

 

駅北口から徒歩2分

『東十条商店街』の中にある

魚中心の定食屋です

 

都内に4店舗展開し

ツイッターには『牛角』の姉妹店

とされています・・・が

 

『レインズインターナショナル』のサイトには

記載がありません

・・・どうでもいいことですが

 

 

フローリングの

明るくモダンな店内

若い方に人気があるようです

 

 

定食メニューは

昼も夜も

同じ値段で提供されています

 

 

日替わり定食もあります

『さば梅しそフライ定食』

ちょっと惹かれました

 

自家製『豚のしょうが焼き定食』

何が自家製なのでしょう?

豚?まさか・・・

 

 

迷った挙句に頂いたのは

『ネギトロしらす二色丼』

冷奴、味噌汁、お新香が付いて税込760円

 

価格が変動していることもあります

 

 

釜揚げしらすの真中に

ネギトロがのっています

・・・ちょっと白っぽいのが気になります

 

 

やはり

サラダ油が添加されています

この価格であれば仕方ないのかな・・・

 

 

しらすは程よい塩加減

葱、胡麻とマッチし

とても美味

 

 

御飯は酢飯

やや甘さが強い感がありますが

悪くはありません

 

 

ちらしや海鮮の丼物には

わさび醤油を廻して頂くのが

私流

 

お行儀が悪い

よく言われますが

これが美味しいんです

 

 

冷奴

市販のもので

可もなく不可もなし

 

 

味噌汁は化調ですが

チェーンの定食屋ですから

文句は言いません

 

 

お新香

ちょっと情けない量ですが

私にはどうでもいいことです

 

 

冷たい麦茶のポットが置かれています

気を遣わずに飲めるので

有難い心遣いです

 

 

絶品とは言えませんが

そこそこの美味しさと

コストパフォーマンスの高さ

 

ごちそうさまでした

 

魚角 東十条店

東京都北区東十条3-16-8 富澤ビル1階

03-3914-2194

11:00-15:30  17:00-23:00

※食べログでは通し営業になっていますが間違いです

年中無休

 

次回は、本日15:00にオンストリート編。過去の旅などで脳裡に焼き付いている街角の光景をご紹介します。テーマは、イタリア・ミラノ市です。