番外編~東京都新宿区江戸川橋・安くて美味い下町の洋食屋『キッチンタロー』 | Love Beef Cutlet? Eternal Traveler~生涯旅人

Love Beef Cutlet? Eternal Traveler~生涯旅人

全国各地のビーフカツを紹介している超変人の超マニアックなブログです。最近は国内、韓国、中国などのB級グルメについても書いています。

ビーフカツを求め全国各地を彷徨う超変人の超マニアックなブログです。今回は番外編、ビーフカツからは離れます。テーマは、東京都新宿区江戸川橋の『キッチンタロー』です。

 

 

最寄駅は

東京メトロ有楽町線

『江戸川橋』

 

 

駅から徒歩6~7分

東京では絶滅危惧種になりつつある

下町の洋食屋

 

 

9席の小さな店を

老夫婦がお二人だけで

切り盛りされています

 

 

ハンバーグ、カレー、揚げ物など

町の洋食屋の王道がずらり

全品600~700円の安さ

 

 

牡蠣フライが人気ですが

時期外れで

メニューアップされていません

 

仕方なく(?)

ミックスフライ定食

味噌汁、ご飯が付いて税込700円

価格が変動していることもあります

 

 

手前から

メンチカツ、海老フライ

蟹クリームコロッケ

 

 

ちなみに

私は海老フライではなく

イカフライが入っていると思っていました

 

『イビフライ』と書かれており

読み間違えました

・・・間違えた私の自己責任です

 

 

まずはメンチカツから

美味い!

かつ懐かしい!

 

結構つなぎが入っていて

昔ながらの味です

・・・こういうメンチ珍しくなったな!!!

 

 

イカフライと間違えてしまった

海老フライ

好んでは頂きません

 

しかし

こちらの海老フライ

小ぶりですが美味

 

たまには海老フライもいいかな

そう思わせてくれました

・・・怪我の功名

 

 

蟹クリームコロッケ

嘘でしょう!

この価格でこのクオリティ(?)

 

さすがに

蟹は少な目ですが

絶品のベシャメルソース

 

 

ケチャップ味のスパゲティ

作り置きの冷たいままではなく

都度フライパンで温めてくれます

 

 

いい出汁の味噌汁です

もう少し量が

欲しいところです

 

 

いつもの通り半ライス

やや固めの炊き上りで

私好みの美味しさ

 

 

大根の漬物

漬物は頂きませんので

知識も見識もありません

 

 

ショーケースの中の

ミックスフライのサンプル

下町の洋食屋の醍醐味(?)

 

この壮絶さが

吉と出るか凶と出るか

入ってみないと分かりませんね

 

 

秋になったら

牡蠣フライを頂きに

再訪する予定です

 

ごちそうさまでした

 

キッチンタロー

東京都新宿区西五軒町9-5

03-3268-5825

平日 11:30-20:00  土曜日 11:30-14:00

日曜・祝日休み

 

次回は、明日6月9日(日)。ビーフカツに戻ります。東京都北区王子の『Tagen Dining Cafe』です。