番外編~東京都北区赤羽・THE昭和の定食屋で下町の味『キッチンとん忠』 | Love Beef Cutlet? Eternal Traveler~生涯旅人

Love Beef Cutlet? Eternal Traveler~生涯旅人

全国各地のビーフカツを紹介している超変人の超マニアックなブログです。最近は国内、韓国、中国などのB級グルメについても書いています。

ビーフカツを求め全国各地を彷徨う超変人の超マニアックなブログです。今回は番外編、ビーフカツからは離れます。テーマは、東京都北区赤羽の定食屋『キッチンとん忠』です。

 

 

最寄駅は

東京メトロ南北線

『志茂』

 

 

駅から徒歩6~7分

『志茂平和通り商店街』を

赤羽方面に入ります

 

 

商店街入口から100mほど

なんとなくノスタルジックな

地元密着型の定食屋です

 

 

店先にはこれでもかと言うほど

メニュー写真が・・・

こういうチープな感じが大好きです

 

 

初老のご夫婦お二人で

切り盛りされ

とてもアットホームな雰囲気です

 

 

メニューも豊富

和洋中何でもあり

なかなか決まりません

 

 

結局いつもの如く揚げ物

カツ煮定食税込780円

味噌汁、小鉢、香の物、ご飯付です

価格が変動していることもあります

 

 

たっぷりの玉子で綴じられ

玉葱の他にも

何やら入っています

 

 

適度な脂身と厚みのロース

柔らかく美味

衣もサクサクです

 

東京の下町らしく

少し濃い目の味付け

カツ煮やカツ丼はこうでないと

 

 

人参や切り三つ葉も綴じられています

カツ煮に合うのかなと心配しましたが

これが名演のバイプレイヤー

 

 

驚いたのはナルト

それも2枚

カツ煮にナルトは初めて

 

大好きですが

カツ煮には要らないかな?

・・・個人的な感想です

 

 

手作りの訳はありませんが

ことのほか美味な奴

・・・商店街に豆腐屋があるのかも

 

 

油揚げと若芽の味噌汁

もう少し味噌を控えた方が

よいのではと思います

 

 

香の物

私は頂きませんので

コメントできません

 

 

ふっくらと炊き上がったご飯

これで半ライス

普通だと丼?

 

 

THE昭和の定食屋で

下町の味を堪能

満足しました

 

ごちそうさまでした

 

キッチンとん忠

東京都北区志茂2-37-9

03-3902-9838

11:30-14:00   17:30-20:00

※食べログでは17:00~となっていますが17:30~です

火曜日休み

 

次回は、明日6月4日(火)に番外編。韓国プサン市のキパッ店『キガネ』をテーマにします。