ビーフカツ~東京都豊島区大塚・ビーフカツは美味しいのですが予言が気になります『AMANA』 | Love Beef Cutlet? Eternal Traveler~生涯旅人

Love Beef Cutlet? Eternal Traveler~生涯旅人

全国各地のビーフカツを紹介している超変人の超マニアックなブログです。最近は国内、韓国、中国などのB級グルメについても書いています。

現在、3週間余の予定で台湾を旅しています。記事は日本で書き溜めてあり、いつも通り毎日アップされます。コメントバックが遅くなることもありますので予めご了承ください。

 

ビーフカツを求め全国各地を彷徨う超変人の超マニアックなブログです。今回は、東京都豊島区大塚の『AMANA』です。

 

 

最寄駅は、JR山手線、都電荒川線の『大塚』。

 

駅から徒歩5分、『AMANA CAFE&PREDICTIONS』と書かれています。ご主人が予言者なのでしょうか?

 

初老のシェフがお一人で切り盛りされています。この方が予言者?お忙しそうでしたのでお聞きすることができませんでした。

 

カニクリームコロッケ、ハンバーグなど洋食がメインですが、夜のみの営業ですので、洋食屋と言うよりはダイニングバーと言った方がよいのかも。

 

ということでまずは一杯。

 

ビーフカツは、130g程度。単品税込1100円・・・安っ!

価格が変動していることもあります。

 

赤身がミディアムに揚げられています。肉は上質で柔らかく美味。個人的にはもう少しレアのほうがいいかなと思います。

 

デミグラスソースは、甘さ控え目で苦みの強いもの。私の好みです。

 

添え物の野菜は、ビーツ、蕪、ブロッコリーなど色とりどり。マスタードの効いたドレッシングが秀逸です。

 

食事モードでお伺いしたのですが、すっかり飲みモードになってしまいました。お通しはビーツの酢漬け。いい漬かり加減です。

 

ザワークラウト。ソーセージが入った温製。当然ですがビールに合います。

 

生ハム。薄塩で、パルミジャーノ・レッジャーノがいい味にまとめています。

 

生ハムの下にはポテトサラダが。嬉しいことに胡瓜が入っていません。

 

ビーフカツで夕食と思って伺ったのですが、すっかり出来上がってしまいました。それにしてもPREDICTIONSが気になる!次回お聞きしてみます。

 

ご馳走様でした。

 

AMANA

東京都豊島区北大塚3-32-20

03-6903-6620

17:00-23:00

日曜・月曜・祝日休み

 

次回は、明日3月25日(月)にスピンオフ編。ビーフカツからもその他の食べ物からも離れ、『中国の最新自販機事情』をテーマにします。