番外編~東京都千代田区・インスタ映えを狙う(?)居酒屋『俺の魚を食ってみろ!!神田本店』 | Love Beef Cutlet? Eternal Traveler~生涯旅人

Love Beef Cutlet? Eternal Traveler~生涯旅人

全国各地のビーフカツを紹介している超変人の超マニアックなブログです。最近は国内、韓国、中国などのB級グルメについても書いています。

ビーフカツを求め全国各地を彷徨う超変人の超マニアックなブログです。今回は番外編、ビーフカツからは離れます。テーマは、東京都千代田区神田の居酒屋『俺の魚を食ってみろ!!神田本店』です。

 

 

最寄駅は

JR各線/東京メトロ銀座線

『神田』

 

 

JR北口から徒歩1分

JR線路沿いにある居酒屋です

ちなみに『俺のイタリアン』とは無関係

 

 

店内の壁一杯に

魚や蛸が描かれ

ちょっとシュールな雰囲気です

 

 

『お通しです』

そう言って出されたのが

しじみ汁

 

肝臓に優しく・・・

でもこれで5人前

少なくない?

 

 

味は良いのですが

御猪口に一杯でおしまい

ちなみにしじみの身は残さない派です

 

 

ビールは生のみ

しかもモルツだけ

まっ、いいか・・・

 

 

店名の通り

魚介類が売り

種類も豊富です

 

 

店の一押しがこれ

『玉手箱』

1段が1人前です

 

 

インスタ映え狙いでしょうか

ふたを開けるとスモークが・・・

こういう演出好きではありません

 

 

ドライアイスの煙が消えると

ぶり、マグロ、ボタン海老などの

刺身の盛り合わせが

 

このパフォーマンスで

発泡スチロールの舟はないんじゃない

ついつい突っ込みたくなります

 

味はそこそこ

8種類で880円であれば

文句言う筋合いではありませんね

 

 

友人がしめ鯖を注文

〆過ぎであることは

一目瞭然

 

 

これを更に炙る・・・?

ますます味が崩壊する!

これはNGです

 

 

最近炙しめ鯖が人気ですが

私は苦手

試しに一切れだけ頂きましたが・・・・・

 

炙ることで

鯖の脂が浮き上がる・・・

確かにそうです

 

しめ鯖は大好きですが

無理やり引き出した脂は不要

むしろあっさりと頂きたいです

 

 

牡蠣フライ

ユニークな形状ですね

叩いてから揚げたのでしょうか?

 

 

味は想像通り・・・

衣に塩気がきつく

牡蠣の風味が台無しです

 

 

アジフライ

こちらは店ばかり

責められません

 

友人が

シェアし易いようにと

カットさせたようです・・・するな!

 

しかし薄っぺらな鯵フライですね

これも叩いてから揚げた・・・?

味に言及するのは止めます

 

 

鰤カマ焼き

焼き方が雑ですが

味はそこそこでした

 

 

子持ち鰈の煮付け

やっとまともなものが

出て来ました

 

 

東京下町風の濃い味

身もふっくらと炊き上がって

とても美味しいです

 

 

〆第1弾の海鮮焼きそば

塩味でオムレツ乗せ

これはいけます

 

 

〆第2弾

巻き寿司

これもインスタ映え狙い?

 

胡瓜が無いのは評価できますが

シャリと具の量がアンバランス

巻きにくそうです

 

 

巻き簾を使って

何とか中巻にしましたが

具がはみ出てしました

 

シャリの酢加減も良く

なかなかの味です

・・・いくら(人工?)以外は

 

 

美味しいものもありましたが

そうでないものも・・・

鰈の煮付けで全てをチャラにします

 

リピートはないと思いますが

取り敢えず

ごちそうさまでした

 

俺の魚を食ってみろ!!神田本店

東京都千代田区内神田3-19-10 ソーシアルビル地階

03-6206-9680

月~金 17:00-23:30

土日祝日 16:00-23:00

年中無休

 

次回は、明日1月20日(日)。ビーフカツに戻ります。中国上海市の『Beefman4』です。