番外編・東京都荒川区日暮里・ラー麺とミートソースの運命の出会い『景虎製麺所』 | Love Beef Cutlet? Eternal Traveler~生涯旅人

Love Beef Cutlet? Eternal Traveler~生涯旅人

全国各地のビーフカツを紹介している超変人の超マニアックなブログです。最近は国内、韓国、中国などのB級グルメについても書いています。

ビーフカツを求め全国各地を彷徨う超変人の超マニアックなブログです。今回は番外編、ビーフカツからは離れます。テーマは、東京都荒川区日暮里の『景虎製麺所』です。

 

 

最寄駅は

JR/京成電鉄/日暮里舎人ライナー

『日暮里』

 

 

駅から徒歩1分

まぜそばと汁そばの

人気店です

 

 

まぜそばは490円~

汁そばは590円~

お手頃な価格設定です

価格が変動していることもあります。

 

 

明るい店内は

近隣のサラリーマンやOLで

賑わっています

 

 

実はラーメン音痴で

自らラーメン屋に入ることは

ほとんどありません

 

こちらの店に入ったきっかけは

ちょっと怪しげな

『旨辛ミートソース』

 

~ラー麺とミートソースの

運命の出会い~

ベタなコピーにも揺さぶられました

 

 

食券を渡すと

パルメザンチーズと

タバスコが出て来ました

 

 

程なくして

『旨辛ミートソース』登場

結構いい匂いです

 

 

ミートソースは

色合いが何処となく

中華な感じです

 

 

味見もしないうちに

パルメザンチーズを

どっさり掛けてしまいました

 

 

平打ちの麺は

フェットチーネのようですが

やはり中華麺

 

モチモチで

ミートソースによく絡み

とても美味

 

ミートソースは

担々麺の具とイタリアンの

ハイブリッドのような味です

 

 

かなり辛いのですが

温泉玉子を割り込むと

マイルドになります

 

 

テーブルには

あられのような

不思議なものが

 

 

奥にある青いものは

海苔の揚げ玉風

磯の香りがほんのりと

 

 

手前にある

赤いものは

紅生姜の揚げ玉風

 

 

ミートソースに会うのかどうか

少々不安はありましたが

チャレンジ

 

まずは海苔の揚げ玉風から

カリっとした食感と磯の風味が

意外とミートソースにマッチ

 

 

次に紅生姜の揚げ玉風

これはちょっと(?)

・・・個人的な感想です

 

 

麺もミートソースも

かなりのボリューム

満腹になりました

 

ごちそうさまでした

 

景虎製麺所

東京都荒川区西日暮里2-22-1 ステーションプラザタワー1階

03-5811-5182

月~土 11:00-15:30  17:00-23:00

祝日  11:00-15:30  17:00-22:00

日曜日休み

 

次回は、明日12月28日(金)に番外編。中国福州市のイタリアン『羅馬之戀』をテーマにします。