ビーフカツ~東京都渋谷区・あの人気店の〆が頂ける『肉山 東急東横店』 | Love Beef Cutlet? Eternal Traveler~生涯旅人

Love Beef Cutlet? Eternal Traveler~生涯旅人

全国各地のビーフカツを紹介している超変人の超マニアックなブログです。最近は国内、韓国、中国などのB級グルメについても書いています。

ビーフカツを求め全国各地を彷徨う超変人の超マニアックなブログです。今回は、東京都渋谷区の『肉山 東急東横店』です。

 

 

最寄駅は、JR山手線、埼京線/東京メトロ銀座線、半蔵門線、副都心線/東急東横線、田園都市線/京王井の頭線の『渋谷』。

 

JR駅直結の東急東横店西館地下1階のFood showにあります。

 

『肉山』と言えば、吉祥寺に本店がある焼肉の人気店。コースのみで〆に牛カツカレーが出ることは知っていたのですが、焼肉の後のビーフカツは私の宗旨に反するので行ったことはありませんでした。しかし、興味があったのは事実。そんな時にhamayanさんのブログで渋谷にテイクアウト専門の店があることを知りました。

 

牛カツカレーは、3番人気。税込1188円。大盛にすると同1404円。ちなみに1番人気はオーソドックスな肉山カレー、同864円です。

価格が変動していることもあります。

 

私が頂いたのは、牛カツカレー並盛。牛カツカレーは12時からの販売になりますが、外部から運んで来るからでwしょうか交通事情により時間通りには行かないようです。私が訪れた日は、12時20分に販売が始まりました。

 

店の近くには、各店舗共用のイートインコーナー『シブヤスタンド』があり、その場で頂くこともできます。

 

イートインコーナーには電子レンジもあります。

 

肉山の牛カツカレーは、牛カツ、カレー、ご飯の全てが温かいまま提供されますので、電子レンジは不要。ビーフカツは、40g程度のものが2ピース。一口サイズにカットされています。

 

赤身がミディアムに揚げられています。カラッと揚った肉は、柔らかく美味。

 

カレーは、スパイシーですが酸味が強く、さほど辛くありません。独特な味で、とても美味。焼肉屋のカレーという先入観があるのかもしれませんが、韓国で頂くカレーに似ているような気がします。

 

1188円のテイクアウトですのでビーフカツがもう少し大きくてもいいのでは、などと感じましたが、渋谷なので仕方がないのでしょうか?

 

ご馳走様でした。

 

肉山 東急東横店

東京都渋谷区渋谷2-24-1 東急東横店西館B1

03-3477-4844

10:00-21:00

年中無休

 

次回は、明日10月8日(月)にスピンオフ編。ビーフカツからもその他の食べ物から離れ、1976年に旅したニューヨークの『グリニッジ・ビレッジ』をテーマにします。