ビーフカツ~東京都足立区・これをビーフカツと言わないで『神田グリル アリオ西新井店』 | Love Beef Cutlet? Eternal Traveler~生涯旅人

Love Beef Cutlet? Eternal Traveler~生涯旅人

全国各地のビーフカツを紹介している超変人の超マニアックなブログです。最近は国内、韓国、中国などのB級グルメについても書いています。

ビーフカツを求め全国各地を彷徨う超変人の超マニアックなブログです。今回は、東京都足立区西新井の『神田グリル アリオ西新井店』です。

 

 

最寄駅は、東武スカイツリーライン『西新井』。

 

西口から徒歩7~8分。イトーヨーカドーが運営するショッピングセンター『アリオ西新井』の3階にあるハンバーグが人気の洋食屋です。

 

ジローレストランシステムが東京、神奈川で数店舗展開しています。実は、以前アトレ大井町店に行き、余り良い印象を持っていませんでしたが、西新井で所用がありリベンジできるかもと思い訪問してみました。

 

ブラウンを基調とし、ギンガムチェックのテーブルクロスを配した店の雰囲気は、アトレ大井町店とほぼ同じ。

 

『洋食屋さんのビーフカツライス』、ネーミングも同じ・・・当たり前ですね。税別1240円。

価格が変動していることもあります。

 

アトレ大井町ではビーフカツとライスが別プレイトでしたが、こちらワンプレイト。ビーフカツのせハヤシライスの様相です。系列店全体で変更したのかもしれません。

 

赤身肉130g程度がミディアムに揚げられています。

 

肉に旨みが全くありません。リベンジは果たせそうにありません。

 

キャベツは別添えではなくビーフカツの下に敷かれています。

 

デミグラスソースは、こくはありますがかなり甘目・・・私には無理。

 

ビーフカツデビューの方が召し上がった時に『ビーフカツってこんなものか』と思われるのではと危惧しています。

これをビーフカツと言わないで~ぇ!!!!!

 

今回はご馳走様は言いません。

 

神田グリル アリオ西新井店

東京都足立区西新井栄町1-20-1 アリオ西新井3階

03-5888-3422

11:00-23:00

年中無休

 

次回は、明日10月15日(月)にスピンオフ編。ビーフカツからもその他の食べ物からも離れ、アイルランドの中世の雰囲気が残る街『キルケニー』をテーマにします。