ビーフカツ~千葉県船橋市・デミグラスソースがあればもっと評価が高いのですが『キッチン幸』 | Love Beef Cutlet? Eternal Traveler~生涯旅人

Love Beef Cutlet? Eternal Traveler~生涯旅人

全国各地のビーフカツを紹介している超変人の超マニアックなブログです。最近は国内、韓国、中国などのB級グルメについても書いています。

現在、3週間の予定で中国を旅しています。今回は、広州~深圳~厦門~福州~上海。安宿に宿泊しているためインターネット環境は良くありません。『いいね』やコメントバックができないこともありますのでご理解ください。記事は、日本で書き溜めてありますのでいつものように毎日アップされます。

 

本題に入る前に少しだけ近況を。

昨晩、厦門(アモイ)で夕食に頂いた中華風スペアリブ定食です。

 

 

肉は醤油味で、柔らかく美味しかったです。ものすごい迫力ですが、これで29元(500円弱)。

 

 

それでは、本題に入ります。

 

ビーフカツを求め全国各地を彷徨う超変人の超マニアックなブログです。今回は、千葉県船橋市の『キッチン幸』です。

  

最寄駅は、JR総武線『下総中山』。

 

または京成電鉄『京成中山』。

 

下総中山駅からは徒歩2~3分、京成中山駅からは徒歩5分。この路地の奥にあります・・・ちょっと分かり憎いです。

 

和食屋のような入口です。

 

カウンター5席。

 

カウンターの後には小上りが。13人しか入れない小さな店です。それにしても和食屋感満載です。

 

ランチメニューは、町の洋食屋。『昔ながらのナポリタン』にちょっと惹かれました。

 

もちろん初志貫徹。ビーフカツ定食、税込1200円を注文。

価格が変動していることもあります。

 

細かめのパン粉をまとい揚げられています。130g程度でしょうか。中々いいビジュアルです。

 

ミディアムレアに揚げられているのですが、色が今一つ・・・ちょっと不安。

 

中濃ソース、岩塩、山葵醤油が添えられています。デミグラスソースを所望したところ、ないとのこと。ハンバーグステーキは、デミグラスソースではないのかな?

 

キャベツの千切りは、新鮮でシャキシャキ。和風ドレッシングが掛かっています。味良し。

 

ポテサラ。完璧・・・胡瓜が入っていません。ご主人偉い!

 

まずは、中濃ソースで。肉の色が気になっていましたが、味は悪くありません。中濃ソースで頂くのは、許容範囲内。

 

次は、ピンクソルトで。これは一切れでいいかな・・・・

 

最後は、山葵醤油で。やはり私には無理。残りは、全て中濃ソースで頂きました。

 

味噌汁は、いい出汁が出ていて美味。

 

 

ご飯もふっくらと炊き上り美味しいです。これは半ライス以下の量・・・お店の名誉のため言い添えます。

 

肉の質も良く、揚げ方も上手、ポテサラに胡瓜が入っていない・・・私の評価はとても高いのですが、唯一の不満。デミグラスソースが欲しい!

 

ご馳走様でした。

 

キッチン幸

千葉県船橋市本中山2-12-7-5

047-316-1002

火・水・木 18:00-23:00

土・日 12:00-15:00  18:00-20:30

月曜日・金曜日休み

 

次回は、明日10月29日(月)にスピンオフ編。ビーフカツからもその他の食べ物からも離れ、中国天津市の『天津清真大寺』をテーマにします。