番外編~中国ハルビン市・面白半分で入ったのですが予想外に美味しかった『飯飯寿司』 | Love Beef Cutlet? Eternal Traveler~生涯旅人

Love Beef Cutlet? Eternal Traveler~生涯旅人

全国各地のビーフカツを紹介している超変人の超マニアックなブログです。最近は国内、韓国、中国などのB級グルメについても書いています。

ビーフカツを求め全国各地を彷徨う超変人の超マニアックなブログです。今回は番外編、ビーフカツからは離れます。テーマは、中国ハルビン市の『飯飯寿司』です。

 

 

ハルビン市は

中国最北端の省

黒龍江省の省都

 

都市部の人口は約590万人

ロシア人が建設した町で

東洋のモスクワと呼ばれていました

 

 

現在でも

街の随所随所に

欧風の街並みが残っています

 

                     こちらはドイツ総領事館址

 

『飯飯寿司』は

そんなハルビンで展開されている

チェーンの寿司店(?)です

 

どう見ても

寿司屋には見えませんが

取り敢えず入ってみましょう

 

 

カフェのような

明るい店内

ますます寿司屋からは遠ざかります

 

 

メニューを見ると寿司屋だと納得

3貫で10元(約170円)

安っ!

 

 

太巻きもあります

種類も豊富

10~24元(約170~410円)

 

 

寿司以外の料理もあります

東南アジア風味といいながら

石焼ビビパッなどもラインアップ

 

 

何にするか

迷いに迷った挙句

『肉松巻』をチョイス

 

13元(約220円)

結構なボリューム

日本の太巻きの2本分

 

マヨネーズがたっぷり

実はマヨラーなので

狂喜乱舞

 

 

このコンパクトなスペースで

全ての調理を行っています

ちょっと韓国風ですね

 

 

太巻きの芯は

肉そぼろ、かにかま、ソーセージ、タクアン

肉そぼろは五香粉で味付けされています

 

 

金魚に入った醤油と

パックの山葵が

むら猪口と一緒に出てきます

 

 

巻きがちょっときついですが

そこはご愛敬

許容範囲内です

 

酢の合わせ具合も良く

非常に美味

マヨネーズもナイスです

 

 

陽気な小姐たち

筆談で

色々お話ししました

 

SNSに載せてという

彼女たちの要望で

マスキングはしません

 

 

実は

面白半分で入ったのですが

予想外に美味しい巻物でした

 

ごちそうさまでした

 

飯飯寿司

中国黒龍江省ハルビン市道里区公園街11-5

86-451-5106-0358

 

次回は、明日10月6日(土)に番外編。東京都港区新橋の『やきとんまこちゃん 本店』をテーマにします。