ビーフカツ~東京都港区・銀座でのリベンジ『Gottie’s Beef GEMS大門』 | Love Beef Cutlet? Eternal Traveler~生涯旅人

Love Beef Cutlet? Eternal Traveler~生涯旅人

全国各地のビーフカツを紹介している超変人の超マニアックなブログです。最近は国内、韓国、中国などのB級グルメについても書いています。

ビーフカツを求め全国各地を彷徨う超変人の超マニアックなブログです。今回は、東京都港区大門の『Gottie’s Beef GEMS大門』です。

 

 

最寄駅は、都営地下鉄浅草線/大江戸線の『大門』。

 

『芝神明商店街』を入ります。

 

芝神明(芝大神宮)参道との四つ角にあるビルの4階にあります。

 

『京都勝牛』、『NICK STOCK』などを展開する京都のゴリップが運営する熟成肉専門店です。ちなみにGottie’sは、『ゴッティーズ』ではなく『ゴッチーズ』と読み、『ご馳走』をイメージしているそうです。

 

オープンキッチンのカウンターを配した明るい店内は、ステーキ屋というよりはビストロ。

 

ビーフカツは、ランチのみに提供されています。サラダとライスが付いて税別1380円。

価格が変動していることもあります。

 

まずは、小さな器に入ったサラダが登場。これは普通です。もう少し量があるといいですね。

 

ビーフカツは、150g程度。結構ボリュームがあります。

 

サーロインがミディアムレアに揚げられています。

 

肉は柔らかく美味。脂身が少々残っていますが、さほど気になりません。2年前に銀座ベルビア館の店で頂いた時は、余り美味しいと思いませんでしたが、大門の店は美味しく頂けました。

 

デミグラスソースには肉の小片が入っていて、どちらかと言うとハヤシライスのルーのようです。これはこれで美味。

 

添え物は、シンプルにマッシュトポテトとコーン。マッシュトポテトがクリーミーでとても美味です。

 

理解できないのはプレイトの端に添えられたワサビ。デミグラスソースとはミスマッチ・・・実際に一口試しましたが全く合いません・・・そう感じるのは私だけ?

 

全体像は、こんな感じです。

 

銀座の店ではがっかりしましたが、今回は満足しました。

 

ご馳走様でした。

 

Gottie’s Beef GEM大門

東京都港区大門1-15-3 GEMS大門4階

03-3434-3455

11:30-14:00 17:30-23:00(土日祝は22:00)

年中無休

 

次回は、明日9月13日(木)に番外編。ビーフカツからは離れ、東京都台東区浅草の『神谷バー』をテーマにします。