番外編~韓国カンヌン(江陵)市・何気に美味しい『YOON’S ジョンパスタ』 | Love Beef Cutlet? Eternal Traveler~生涯旅人

Love Beef Cutlet? Eternal Traveler~生涯旅人

全国各地のビーフカツを紹介している超変人の超マニアックなブログです。最近は国内、韓国、中国などのB級グルメについても書いています。

ビーフカツを求め全国各地を彷徨う超変人の超マニアックなブログです。今回は番外編、ビーフカツからは離れます。テーマは、韓国カンヌン(江陵)市のパスタハウス『YOON'S ジョンパスタ 』です。

 

 

カンヌンは

ソウルから東に150㎞

日本海に面した人口21万人の都市

 

今年2月に開催された

ピョンチャン(平昌)オリンピックでは

スケート競技などの会場にもなりました

 

オリンピックに合わせ

KTX(韓国新幹線)が開通したことから

ソウルからのアクセスもよくなりました

 

 

カンヌン随一の繁華街は

カンヌン駅の南2㎞に位置する

ソンノ

 

 

YOON'Sジョンパスタは

ソンノの近く

ニョンノにあるパスタ専門店です

 

店は

ゴルフショップの2階

店頭に怪しげなものが

 

 

店の看板でした

Homemade & Restaurant

ちょっと変な英語です

 

 

정は漢字の『正』(?)

正統派のパスタ

そんな意味なのでしょうか?

 

私の韓国語力では

これが限界

それはそれとして入りましょう

 

 

急な階段を

上った先に

看板が見えます

 

 

店内が見渡せる

透明の明るいドアを

入ります

 

 

ベイジュを基調とした客席は

ゆったりとした造りで

落ちついて食事ができます

 

 

席に付くと同時に

水の入ったジャーとピクルスが

・・・こういうサービス嬉しいですね・・・

 

 

ピクルスは

グリーンペッパーと大根

ほどよい酸味です

 

 

続いてトーストが

まだパスタを注文していません

全品に付くようです

 

ソフトにトーストされ

バターとバジルの香りが

美味しい!

 

 

パスタのベースは4種類

クリーム、トマト

ロゼ、オイル

 

 

『ミート ロゼパスタ』を注文

クリームとトマトのハイブリッド

9000ウォン(約900円)

価格が変動していることもあります。

 

 

パスタはスパゲティ

アルデンテではありません

やや柔らか目の茹で上がり

 

グルメの方々には

馬鹿にされるかもしれませんが

これ位の茹で加減が好きです

 

 

ソースは

クリーミーでありつつ

トマトの酸味が残り秀逸

 

玉葱のビジュアルは

あまり良くありませんが

ソースの味にアクセントを付けています

 

 

ミートボールが入っています

最近日本ではマイナーになってしまいましたが

韓国では未だ結構メジャーです

 

 

茹で加減

ソースの味

どれをとっても私好み

 

お店には失礼な話ですが

ここまで美味しいとは

思っていませんでした

 

ごちそうさまでした

 

YOON’Sジョンパスタ

(정파수타)

韓国江原道江陵市イニョン路116番キル

(3-1, Imnyeong-ro116beonan-Gil, Gangneung)

+82 33-645-0208

11:00-21:00

定休日不明

 

次回は、明日9月5日(水)。ビーフカツに戻ります。東京・神田神保町の『ステーキ&ワイン 神房』です。