ビーフカツ~東京都墨田区・コスパ最高のビーフカツ『つか家』 | Love Beef Cutlet? Eternal Traveler~生涯旅人

Love Beef Cutlet? Eternal Traveler~生涯旅人

全国各地のビーフカツを紹介している超変人の超マニアックなブログです。最近は国内、韓国、中国などのB級グルメについても書いています。

ビーフカツを求め全国各地を彷徨う超変人の超マニアックなブログです。今回は、東京都墨田区錦糸町の『つか家』です。昨日に引き続き墨田区です。実は、中央区生まれなのですが現在は墨田区民・・・どうでもよい情報ですが。

 

 

最寄駅は、JR総武線/東京メトロ半蔵門線の『錦糸町』。

 

駅から徒歩5分程ですが、飲み屋街から外れた住宅地にぽつりと佇んでいます。

 

『とんかつ洋食』とありますが・・・

 

ビーフカツが一押しのようです。

 

カウンター7席のみの小さな店。

 

メニューを見ると、やはりビーフカツがトップに。ことさら『国産』を強調しています。豚や鶏は、国産ではないのでしょうか?あまり気にしない性格なのでどうでもよいのですが・・・国産だろうが輸入だろうが美味いものは美味く、不味い物は不味いのです。

 

味噌汁、小鉢、お新香、ご飯が付いて税込1000円。

価格が変動していることもあります。

 

 

ランプ(・・・だと思います)130g程度がほぼレアに揚げられています。美しい!

 

揚げ加減も最高。もちろん芯まで温かく揚っています。薄目でサクサクの衣がジューシーな肉を優しく包んでいます。物凄く美味です。

 

デミグラスソースでないことが唯一残念ですが、良しとしましょう。

 

私は、通常ビーフカツにはマスタードをつけないのですが、和辛子だったのでつけてみました。美味しいことは美味しいのですが、これ一切れで十分です。

 

キャベツは、青いところまで使われています。でもシャキシャキ。

 

店外の看板には『マカロニサラダ』とありましたが、フジッリあり、マカロニあり。胡瓜が入っていないところが嬉しいですね・・・私には!

 

小鉢の冷奴は最後に頂きました。口の中がさっぱりします。お新香は、私には不要です。

 

味噌汁に特筆するものはありません・・・普通に美味しかったです。

 

東京でこのボリュームでこの価格は、信じ難いコストパフォーマンスの良さです。これでデミグラスソースであれば週一、二で通ってしまいます。

 

ごちそうさまでした。

 

つか家

東京都墨田区錦糸2-12-9

03-3622-6257

11:30-14:30  17:30-21:00

日曜・祝日休み

 

次回は、明日6月11日(月)にスピンオフ編。ビーフカツからもその他の食べ物からも離れ、京都市左京区の『白河院庭園』をテーマにします。