番外編~東京都江東区・うにの茶漬けが絶品の居酒屋『よねさん』 | Love Beef Cutlet? Eternal Traveler~生涯旅人

Love Beef Cutlet? Eternal Traveler~生涯旅人

全国各地のビーフカツを紹介している超変人の超マニアックなブログです。最近は国内、韓国、中国などのB級グルメについても書いています。

ビーフカツを求め全国各地を彷徨う超変人の超マニアックなブログです。今回は番外編、ビーフカツからは離れます。テーマは、東京都江東区亀戸の居酒屋『よねさん』です。

 

 

最寄駅は

JR総武線/東武亀戸線

『亀戸』

 

 

駅から徒歩10分強

蔵前橋通に面した

居酒屋です

 

 

カウンター8席

テーブル5席の

小さな店

 

原則

常連の紹介がないと

予約は受け付けて貰えません

 

 

私は

馬鹿の一つ覚え

瓶ビールから

 

スーパードライは

嬉しいのですが

陶器のグラスは苦手です

 

この後すぐに

ガラスのタンブラーに

変えて頂きました

 

 

日本酒好きの連れは

はなから

試し酒3種

 

 

左から

剱(石川県)、高千代(新潟県)、道灌(滋賀県)

全て辛口です

 

 

お通しは

薩摩芋のきんぴらと

ほっき貝の和え物

 

薩摩芋のきんぴら

初めて頂きましたが

目から鱗ものです

 

 

赤身と中トロの盛り合わせ

丁度良い脂ののりの中トロ

でもやはり赤身の方が好みです

 

 

穴子の甘辛煮

ふっくらと炊き上がった

逸品です

 

 

しめ鯖

いい〆具合です

切かけ作りでないのがちょっと残念

 

 

アジフライ

肉厚の鯵が

たまらなく美味いです

 

 

揚げ物が出たので

ちょっと気分転換

和歌山県産じゃばらハイ

 

和歌山特産の柑橘類で

かなりの酸味があります

揚げ物に合います

 

 

揚げ物は続きます

ベシャメルコロッケ

クリーミーで美味

 

居酒屋の

ベシャメルソースとは

とても思えません・・・失礼

 

 

焼き物が恋しくなりました

銀ダラ西京焼き

ちょっと脂ののりが足りません

 

 

口直しが欲しく

烏賊の三升漬け

麹の香りが立ち美味しい!

 

 

〆は『よねさん茶漬け』

この日はうにといくら

言葉にできない美味さです

 

 

魚が美味しい

下町の隠れた名店

大満足です

 

ご馳走さまでした

 

よねさん

東京都江東区亀戸3-45-15

03-3683-077

火曜日&金曜日 11:00-13:30頃 17:00-22:00

日、月、木、土 17:00-22:00

水曜日休み

 

次回は、明日5月27日(日)。ビーフカツに戻ります。大阪市淀川区の『エムアンドデリJR新大阪駅店』です。