ビーフカツ~明石市・地元の方の穴場洋食屋『洋食の店ジューシー』 | Love Beef Cutlet? Eternal Traveler~生涯旅人

Love Beef Cutlet? Eternal Traveler~生涯旅人

全国各地のビーフカツを紹介している超変人の超マニアックなブログです。最近は国内、韓国、中国などのB級グルメについても書いています。

ビーフカツを求め全国各地を彷徨う超変人の超マニアックなブログです。今回は、兵庫県明石市の『洋食の店ジューシー』です。

 

 

最寄駅は、山陽電鉄『山陽魚住』。

 

駅から徒歩5分。国道250号線、通称『明姫幹線』との交差点角にある地元の方に人気の穴場洋食屋です。

 

カラオケボックスの派手なデコレーションが目立つビルですが、1階部分は至ってシンプル。

 

明姫幹線の裏の通りにも入口があります。

 

喫茶店のような店内は、魚住マダムがいっぱい。ちなみにこちらは明姫幹線側で禁煙スペース。奥にも同じような空間があり、そちらは喫煙可になっています。

 

日替わりサービスランチは740円。その他の定食は1000円前後。全て税込です。

価格が変動していることもあります。

 

ビーフカツ定食は、1080円。

 

スープとご飯が付きます。

 

ロース120g程度がミディアムに揚げられています。

 

肉は柔らかく、サクサクの衣、甘さ控え目のデミグラスソースと相まってとても美味しいです。

 

コンソメスープは美味しいのですが、特筆すべきレベルではありません。

 

添え物は、ポテサラ、キャベ千、トマト、スパゲティと洋食屋の王道。ポテサラには奴(胡瓜)がちゃんと入っています・・・これだけが不満です。

 

テーブルにはオーロラソース風のドレッシングが置いてあります。

 

自家製かな?バジリコが入っています。美味。

 

食後にコーヒーかデザートがつきます。アイスコーヒーにしました。ビジュアルは今一つですが、これも美味しかったです。

 

1080円でこのレベルのビーフカツ定食、しかもドリンク付きは、かなりお値打ちだと思います。

 

ご馳走様でした。

 

洋食の店ジューシー

兵庫県明石市魚住町住吉1-5-6

078-946-0860

11:00-15:00  17:30-21:30

木曜日休み

 

次回は、明日8月23日(木)にスピンオフ編。ビーフカツからもその他の食べ物からも離れ、アイルランド・コーク市の『刑務所&ラジオ博物館』をテーマにします。