番外編~韓国プヨ(扶余)・食堂『キンパップイン(人)』 | Love Beef Cutlet? Eternal Traveler~生涯旅人

Love Beef Cutlet? Eternal Traveler~生涯旅人

全国各地のビーフカツを紹介している超変人の超マニアックなブログです。最近は国内、韓国、中国などのB級グルメについても書いています。

いつも御訪問有難うございます。現在、韓国を3週間の予定で貧乏旅行の真っ最中です。しばらくの間『いいね』、『コメントバック』ができないこともありますのでお許しください。記事は、日本にいる間に書き溜めしてありますので、通常通りアップされます。よろしくお願い致します。

 

ビーフカツを求め全国各地を彷徨う超変人の超マニアックなブログです。今回は番外編、ビーフカツから離れます。テーマは前回の韓国の旅で訪れたプヨ(扶余)の『キンパッイン(人)』です。

 

プヨ(扶余)は

ソウルの南西約150㎞

チュンチョンナド(忠清南道)にあります

 

 

現在は人口9万人弱の小さな町ですが

プヨサンソン(扶余山城)など

チェ(百済)関係の遺跡が多く残り

 

2015年には町の一部が

ユネスコ世界遺産に

登録されています

 

 

そんなプヨの町の中心で

ローカルな食堂を

見つけました

 

 

店名は『キンパッイン(人)』

『キンパッチョングッ(天国)』は全国区ですが

この店は他で見たことありません

 

 

店内は

ウッディで明るい雰囲気

若い女性にも受けそうです

 

 

メニューは

キンパッとラーメンがメインですが

トシラッ(弁当)もあります

 

さほどペゴパ(空腹)でなかったので

ラーメンを頂きました

3500ウォン(約350円)

 

 

韓国のシッタン(食堂)では

よくあることですが

箸やスプーンはテーブルの中に

 

 

バンチャンは

チと大根の酢漬け

いい味でした。

 

 

3500ウォンの割に

具が何もないな

そう思っていたところ

 

麺の下から

マンドゥ(餃子)とオデン(練り物)が・・・

何か得した気分になりました

 

麺はインスタントの乾麺ですが

スープは自家製のようで

とても美味しかったです

 

 

結構辛いスープで

飲み干すことは

できませんでした

 

 

マンドゥやオデンが入っていたため

お腹いっぱいになりました

ご馳走さまでした

 

付録

 

先日行った

トンヘ(東海)市のチョテバウィ

日本語にすると『燭台岩』

 

確かに

ろうそくのように

見えます

 

 

次回は、明日4月18日(水)。ビーフカツに戻ります。神戸市の『洋食さかぐち』です。