番外編~韓国プサン市・『カヤミルミョン』 | Love Beef Cutlet? Eternal Traveler~生涯旅人

Love Beef Cutlet? Eternal Traveler~生涯旅人

全国各地のビーフカツを紹介している超変人の超マニアックなブログです。最近は国内、韓国、中国などのB級グルメについても書いています。

ビーフカツを求め全国各地を彷徨う超変人の超マニアックなブログです。今回は番外編、ビーフカツからは離れます。テーマは、韓国プサン市の『カヤミミョン』です。

 

地下鉄1&2号線ソミョン(西面)駅から

徒歩2~3分の

ミョン専門店です

 

ポ(南浦)に『ハメカヤミミョン』という

ミョンの老舗がありますが

そちらとは別の店です

 

メとの関係は不明ですが

1975年創業ですので

40年以上の歴史があります

 

 

店内は至ってシンプル

これぞ

韓国の町の食堂です

 

 

メニューは

ミョン(汁あり)

ビビンミミョン(汁なし)のみ

 

と思ったら

キッチンに蒸籠が見えます

マンドゥ(餃子)もありました

 

 

ミョンはいつもの通り

オイペゴ(きゅうり抜き)

インスタ映えしませんね

 

 

ペゴパ(空腹)だったこともあり

マンドゥも注文

こんな感じになりました

 

 

よく混ぜ

好みで酢とからしを加えます

私は酢だけ

 

真っ赤なスープは

辛そうに見えますが

そうでもありません

 

シコシコの麺が

甘辛酸っぱい(?)スープに絡み

非常に美味です

 

 

マンドゥは蒸したものが3個

結構な大きさです

直径5㎝以上あります

 

肉がぎっしり詰まり

皮もモチモチ

これも絶品です

 

 

ネンミョン(冷麺)は

あまり得意ではありませんが

ミョンは大好きです

 

プサンに行くと

季節かかわらず

ミョンを食べます

 

ご馳走さまでした

 

カヤミミョン

가야밀면

釜山広域市 釜山鎮区 釜田洞257-44

부산광역시 부산진구 부전동 257-44

051-804-4599

 

次回は、明日2月21日(水)。ビーフカツに戻ります。東京の『銀座さとう』です。