スピンオフ編~神戸市・『布引の滝』 | Love Beef Cutlet? Eternal Traveler~生涯旅人

Love Beef Cutlet? Eternal Traveler~生涯旅人

全国各地のビーフカツを紹介している超変人の超マニアックなブログです。最近は国内、韓国、中国などのB級グルメについても書いています。

ビーフカツを求め全国各地を彷徨う超変人の超マニアックなブログです。今回はスピンオフ編、ビーフカツや食べ物からは離れ、これまでの国内外の旅などで印象に残っているスポットをご紹介します。今日は、神戸市の『布引の滝』です。

 

『新神戸』駅で降りると目に入るのが

『布引の滝』の文字です。

でも心はいつも奴に向いており、

足は滝には向かいません。

 

 

先日やっと意を決して行ってみました。

まずは『新神戸』駅の裏側へ。

 

 

けっこう急な坂道を上ります。

 

 

坂を上り切って左に曲がると、

レンガ造りの風情ある橋が登場します。

 

 

橋を渡り左に曲がります。

今度は急な階段です。

 

 

木々の間にはANAクラウンプラザホテルも見えます。

 

 

15分ほど歩くと『雄滝』に到着します。

正直言ってこんなに素晴らしい滝とは思っていませんでした。

 

 

ここからはしばし説明抜きにします。

小ぶりながら勇壮な『雄滝』をご覧ください。

 

 

 

 

 

 

『雄滝』を堪能し、来た道を戻ります。

少し脇道にそれると『雌滝』があります。

『雄滝』の荒々しさはなく、優雅に流れています。

 

 

 

 

ちなみに『雌滝』を見守るように佇むドーム屋根の建物は、

何なのでしょう?

 

 

説明書きを読みましたが

よく分かりません。

私の日本語理解力が足らない?

一応純粋な日本人の語学屋なのですが・・・

取水堰堤の管理所ですかね?

 

 

初めて訪れましたが

『新神戸』駅からわずか距離の処に

こんな自然があることに吃驚しました。

 

『雄滝』のさらに上の方に行くと『布引ダム』があるそうです。

途中には神戸市内を一望できる展望台もあるようです。

今度はダムまで行ってみます。

 

次回は、明日11月7日(火)に番外編。韓国プサン市のカフェ『BROWNHANDS DESIGN CAFE』をテーマにします。