ビーフカツ~東京都・『キッチンふるはし』 | Love Beef Cutlet? Eternal Traveler~生涯旅人

Love Beef Cutlet? Eternal Traveler~生涯旅人

全国各地のビーフカツを紹介している超変人の超マニアックなブログです。最近は国内、韓国、中国などのB級グルメについても書いています。

ビーフカツを求め全国各地を彷徨う超変人の超マニアックなブログです。今回は、東京都渋谷区の『キッチンふるはし』です。

 

東京メトロ日比谷線『広尾』駅から徒歩5分。1965(昭和40)年創業、50年以上の歴史を持つ老舗洋食屋です。

 

間口は広くありませんが、カウンター9席、テーブル26席、計35席あります。

 

厨房では父子と思われるお二人が調理されています。

 

ビーフカツは、味噌汁、お新香とご飯がついて税込1410円。

価格が変動していることもあります。

 

80g程度のものが2枚。フライパンで炒め焼きするシュニッツェルですが、油の量を多めで調理されているためカラッとした衣に仕上がっています。

 

まず右側のカツレツにナイフを入れました。サーロインがミディアムレアに仕上げられています。適度な噛み応えが残りとても美味です。

 

左側のカツレツにナイフを入れて驚きました。こちらはテンダーロインです。同じくミディアムレアですが柔らかくジューシーです。

 

デミグラスソースはこくがあり、甘さ控え目です。ちょっと緩いのが気になりますが、味はいいです。

 

キャベツの千切りはシャキシャキです。ドレッシングがもう少し掛かっているといいのですが。

 

マカロニサラダには胡瓜が一杯。これは私にとってNGです。胡瓜が食べられないのです。

 

ネギがたっぷり浮かんだ味噌汁は、しっかりとした出汁で非常に美味です。

 

料理は美味しいですし、店の方の感じもよく、言うことないのですが、たった一つ欠点があります。トイレがないんです。前の公園の公衆トイレを利用するようにとのことです。

 

サーロインとテンダーロインを同時に頂け大変幸せでした。店内にトイレがないことには目を瞑りましょう。

 

ごちそうさまでした。

 

キッチンふるはし

東京都渋谷区広尾5-18-2

03-3444-3733

11:30-14:00  17:30-21:30

土日祝日休み

 

次回は、1月25日(木)にスピンオフ編。ビーフカツからもその他の食べ門からも離れ、東京都の『あしたのジョーのふるさと』をテーマにします。