番外編~千葉県市川市・『忠実堂』 | Love Beef Cutlet? Eternal Traveler~生涯旅人

Love Beef Cutlet? Eternal Traveler~生涯旅人

全国各地のビーフカツを紹介している超変人の超マニアックなブログです。最近は国内、韓国、中国などのB級グルメについても書いています。

ビーフカツを求め全国各地を彷徨う超変人の超マニアックなブログです。今回は番外編、ビーフカツからは離れます。テーマは、千葉県市川市の『忠実堂』です。

 

最寄駅は

京成本線の

『京成中山』

 

 

踏切を渡ると

左側にある

中華料理店です

 

見た目は

中華屋には見えません

和蕎麦屋のような感じです

 

 

店の中に入っても

甘味喫茶のようで

中華屋感は0

 

 

でも

間違いなく

中華料理店です

 

品数は

さほど多くありませんが

魅力的な料理が色々

 

悩みに悩みましたが

市川漁港が近いこともあり

『あさりの和えそば』を注文

 

 

ボンゴレビアンコのようですが

全く別物

・・・当たり前ですが

 

麺は中太

あさりとニラの香りが立つ

逸品です

 

 

点心は

餃子、小籠包、焼売の

3種類

 

蒸籠に入って

出てきたのは

 

 

焼売です

魚卵がのっています

何の卵なのか聞き忘れました

 

 

具は

豚肉、海老、椎茸

とても上品な味です

 

豚肉は挽肉ではなく

細かく刻んだもので

独特な食感の焼売です

 

 

メニューに

面白いものを

見つけました

 

『焼き杏仁豆腐』

イメージできませんので

店の方に尋ねました

 

クレムブリュレ風の杏仁豆腐とのこと

よけい分からなくなりましたので

取りあえず注文

 

どう見ても

クレムブリュレ

ですよね

 

 

中もクリーミーで

杏仁豆腐には

見えません

 

一口頂くと

間違いなく杏仁豆腐

これは美味い!

 

甘い物を

あまり頂かない私でも

感動する味です

 

 

メニューの中で

もう一つ

気になったものがあります

 

『ハイブリットあんかけ炒飯』

どんなものか分からないので

再び伺いしました

 

『ハイブリッド』ではなく

『ハイブリット』と書かれています

 以下、店の表記を尊重します

 

一つの皿に

炒飯とおこげをのせて

あんを掛けたものとのこと

 

店の方曰く

炒飯とおこげの合掛け

だからハイブリット

 

ハイブリットカーも

ガソリンと電気の合掛けでしょ・・・

納得出来るような出来ないような

 

それはさておき

頂いたお料理は

全て美味しかったです

 

ご馳走様でした

 

忠実堂

千葉県市川市中山1-15-23

047-334-4389

11:30-20:30

人出不足のため営業時間はフレキシブルとのことです

水曜日休み

 

次回は明日10月15日(日)、ビーフカツに戻ります。富山市の『不二軒』をリライトします。