番外編~ベトナム ホーチミン市・レストラン『ニャーハンゴン』 | Love Beef Cutlet? Eternal Traveler~生涯旅人

Love Beef Cutlet? Eternal Traveler~生涯旅人

全国各地のビーフカツを紹介している超変人の超マニアックなブログです。最近は国内、韓国、中国などのB級グルメについても書いています。

ビーフカツを求め全国各地を彷徨う超変人の超マニアックなブログです。今回は番外編、ビーフカツからは離れます。テーマは、ベトナム・ホーチミン市の『ニャーハンゴン』です。

 

ニャーハンゴンは

ホーチミン市の中心1区にある

ベトナム料理店です

 

ベトナム語で

『ニャーハン』は、レストラン

『ゴン』は、美味しいを意味します

 

ホーチミン市博物館の近くの

コロニアル風洋館を

利用しています

 

 

入口に立っているミニのお姐さんは

ビール会社のキャンペーンガールです

全然やる気ありません

 

 

かなり大きな店ですが

空席待ちの

お客さんがたくさんいます

 

 

店内は洋風で

かなりお洒落です

パティオを利用したテラス席もあります

 

 

何はともあれビール

常温のものが

アイスペールに

 

 

キッチンの他に

屋台風のスペースもあり

その場で調理してくれます

 

 

ゴイ・クン(生春巻き)を

作ってもらいました

もちろん私の分は胡瓜抜きで

 

 

次はキッチンから

牛肉の炒め物

スパイシーで美味

 

 

牛肉のスープ

独特の香辛料が使われていますが

いい味です

 

 

つけ麺風のフォー

カレー味のつけ汁

これは絶品です

 

 

ちまき

台湾や中国で頂くものとは

味も形も少し違います

 

 

中身はこんな感じ

叉焼や蓮の実など

具沢山で美味しい!

 

 

友人が注文したチェー

私はスルーしたので

中身や味は不明です

 

 

蓮の実入りの

甘いドリンク

私は一口でギブアップ

 

 

ホーチミン市の

物価からすれば

安いとは言えません

 

でも

豊富なメニューと

雰囲気を楽しむことができます

 

ご馳走様でした

 

ニャーハンゴン

160 Pasteur, phường Bến Nghé, quận 1, TP Hồ Chí Minh

84-8-3827-7131
7:00-22:30

テト(旧正月)は休み

 

次回は、明日3月17日(土)に番外編。東京・王子の洋食屋『キッチンハマダ』をテーマにします。