番外編~韓国チョンジュ(全州)市・『ハングクチップ(韓国家』) | Love Beef Cutlet? Eternal Traveler~生涯旅人

Love Beef Cutlet? Eternal Traveler~生涯旅人

全国各地のビーフカツを紹介している超変人の超マニアックなブログです。最近は国内、韓国、中国などのB級グルメについても書いています。

いつも御訪問有難うございます。現在、中国の天津~上海を2週間の予定で貧乏旅行の真っ最中です。安宿のためネット環境が非常に悪く、WiFiの通信スピードが極端に遅いです。そのため皆さんのブログを訪問することも思うように行かない状況です。しばらくの間『いいね』、『コメントバック』ができないこともありますのでお許しください。記事は、この状況を予想して日本にいる間に書き溜めしてありますので、通常通りアップされます。よろしくお願い致します。

天津、上海のリポートは、帰国後に追々アップします。

 

本編に入る前にちょっとだけ上海。『豫園商城』のスーパー麺職人です。上海観光のハイライトの一つ『豫園』、上海で合流した上海デビューの友人を連れて何年かぶりに訪ねてみました。『豫園』を囲む『豫園商城』のフードコートこんなで看板を発見。『机器』は、中国語で機器のことです。『机器人』?・・・ロボットのことでしょうか。

 

なんと、刀削麺の職人ロボットでした。残念ながら注文がなかったようで実演を見ることはできませんでした。

 

それでは本編に移ります。

 

ビーフカツを求め全国各地を彷徨う超変人の超マニアックなブログです。今回は番外編、ビーフカツから離れます。テーマは、韓国チョンジュ(全州)市の『ハングチッ(韓国家)』です。リアルタイムではないので服装に違和感があるかもしれませんがお許しください。

 

チョンジュ市は

ソウルから南に約230㎞

チョラプ(全羅北道)の道庁所在地です

 

食の都と言われ

ビビパッ

特に有名です

 

市内にたくさんのビビパッの店がありますが

中でも人気があるのは

ハングチッ(韓国家)です

 

 

創業は1952年

チョンジュビビパッ

発祥の店とされています

 

 

市の中心部

チュンギョンノ(忠景路)とパロ(八達路)の

交差点から徒歩5分程度

 

チョンジュで最も人気ある観光地

キョンギジョン(慶基殿)の

すぐ近くです

 

 

毎日9時から

営業していますが

いつも行列が

 

 

行列の後ろに

並んでいてもダメです

まずは中に入ります

 

 

この奥に

名前を書く紙があります

アルファベットでも大丈夫です

 

 

30分~1時間待ちは当たり前

中庭でも見ながら

気長に待ちましょう

 

 

いよいよ中へ

広い店内は

満席状態

 

 

ビビパップは

3種類

あります


ユッケビビパッ

チョンジュビビパッ

トルソビビパッ(石焼ビビパッ

 

日本と違い

石焼ビビパッ

あまり人気ないようです

 

 

私が注文したのは

ユッケビビパッ

1万3000ウォン(約1300円)

 

 

バンチャンは

8種類

もちろんお替り自由です

 

 

混ぜるのがもったいない位の

美しさですが

混ぜなければ意味ありません

 

 

 

さすが本場

日本で食べるビビパッ

10倍の美味しさです

 

ご馳走様でした

 

ハングチッ

(한국집)

全州市完山区御真キル119

전주시 완산구 어진길119

82-63-284-0086

9:00-21:00

旧正月とチュソ休み

 

次回は明日11月22日(水)、ビーフカツに戻ります。京都市の『吉長亭』です。