ビーフカツ~東京都・『旬香亭』 | Love Beef Cutlet? Eternal Traveler~生涯旅人

Love Beef Cutlet? Eternal Traveler~生涯旅人

全国各地のビーフカツを紹介している超変人の超マニアックなブログです。最近は国内、韓国、中国などのB級グルメについても書いています。

ビーフカツを求め全国各地を彷徨う超変人の超マニアックなブログです。今回は、東京都豊島区の『旬香亭』です。

 

最寄駅は、JR山手線『目白駅』。

 

駅の目の前にある『トラッド目白』の2階にある洋食屋です。本店は、静岡市。ちなみに神田のとんかつ屋『ポンチ軒』も旬香亭の経営です。ここにもビーフカツがあります。

 

入りやすいエントランスです。

 

店内は、明るくファミリア―な雰囲気です。

 

ランチタイムのビーフカツは、2000円(税別)のものと3800円(税別)の上撰があります。2000円のものはアンガス牛、上撰は国内産の赤牛が使われています。

 

ランチに3800円は分不相応ということでアンガス牛にしました。130g程度でしょうか。

 

ミディアムレアに揚げられた赤身肉は、見ただけで美味さが伝わります。衣もサクサク。かなりハイレベルの味です。

 

ランチにはスープが付きます。この日は、コーンポタージュ。泡立った見た目はあまりよくありませんが、物凄く美味かったです。

 

デミグラスソースは、グレイビーボートで別に出て来ます。甘さ控え目の一流の味。

 

自分の好きなように掛けられるのは嬉しいですね。

 

デミグラスソース派でない方のためにウースターシャーソースと醤油も出て来ます。ウースターシャーソースは、愛知県の『太陽ソース』。切れのあるソースでした。白いのはドレッシングです。

 

窓の外には学習院大学が。

 

ごちそうさまでした。

 

旬香亭

東京都豊島区目白2-39-1 トラッド目白2階

03-5927-1606

11:00-15:00  17:00-23:00

月曜日休み

 

次回は、9月12日(水)に番外編。ビーフカツから離れ、韓国チョンジュ(全州)市の『マッコリ横丁』をテーマにします。