番外編~韓国・『シンポ・ウリマンドゥ』 | Love Beef Cutlet? Eternal Traveler~生涯旅人

Love Beef Cutlet? Eternal Traveler~生涯旅人

全国各地のビーフカツを紹介している超変人の超マニアックなブログです。最近は国内、韓国、中国などのB級グルメについても書いています。

ビーフカツを求め全国各地を彷徨う超変人の超マニアックなブログです。今回は番外編、ビーフカツからは離れます。テーマは、韓国のレストラン『シンポ・ウリマンドゥ』です。

 

シンポ・ウリマンドゥは

韓国全土に多数の店舗を展開する

チェーン店です

 

本店は

トンインチョン(東仁川)駅近くの

シンポ(新浦)市場にあります

 

 

1971年創業

50年近い歴史がありますが

店内はモダンです

 

 

麺類を中心に

餃子やとんかつなど

メニューは豊富です

 

 

中でも有名なのは

チョルミョンで

元祖と言われています

 

面白いのは

チョルミョンの誕生秘話

製麺機の不具合が原因で偶然できたそうです

 

 

コチュジャンベースのソースに

コシの強い麺

もやし、人参、キャベツ、キュウリ、ゆで卵

 

私にとって

キュウリは天敵

排除しました

 

 

ビビンミョンのように

麺と具を

よくかき混ぜます

 

かなり辛目ですが

麺の独特の食感が

やみつきになります

 

 

店名からもお分かりの通り

マンドゥ(餃子)も有名

店内で手作りしています

 

 

本店のほかにも

2店舗行きました

ますはモッポ(木浦)の店

 

 

店内は

本店と同じように

明るい雰囲気です

 

 

頂いたのは揚げマンドゥ

カラッと揚ったものが8個

ボリュームも味も満点

 

 

ペゴパだったので

もう一品

焼きうどんを

 

テグ(大邱)の中和飯店には

敵いませんが

かなり美味でした

 

 

もう一つは

プヨ(扶余)の店

こじんまりしています

 

 

本店やモッポの店と

少し違った

インテリアです

 

 

おでんうどんと言う

究極のコンビネーションがありましたので

早速注文

 

 

しかし

出てきたのは

明らかにきつねうどん

 

 

私の注文はおでんうどん

これは油揚げうどんと

拙い韓国語で抗議しました

 

しかし

アジュンマは

これがおでんうどんだと譲りません

 

写真と違うと

何度も言いましたが

間違いないの繰り返し

 

私の韓国語では

これ以上無理と

抗議を断念

 

うどんも出汁も

それなりに美味かったので

良しとしましょう

 

ご馳走様でした

 

シンポ・ウリマンドゥ本店

신포우리만두

 

인천시 중구 신포동 36-1

(仁川市中区新浦洞36-1)

032-772-4958

10:00-22:00

年中無休

 

次回は明日8月2日(水)、ビーフカツに戻ります。東京の『ハンバーグレストランまつもと』です。