ビーフカツ~全国・『かつや』 | Love Beef Cutlet? Eternal Traveler~生涯旅人

Love Beef Cutlet? Eternal Traveler~生涯旅人

全国各地のビーフカツを紹介している超変人の超マニアックなブログです。最近は国内、韓国、中国などのB級グルメについても書いています。

ビーフカツを求め全国各地を彷徨う超変人の超マニアックなブログです。今回は、全国でチェーン展開されている『かつや』です。

 

『かつや』は、とんかつをメインのメニューとしており、ビーフカツは通常ありません。しかし、6月23日から昨年と同様期間限定(多分7月20日頃まで)でビーフカツが提供されています。今回お伺いしたのは、新橋店。

 

今年提供されているビーフカツメニューは、2種類。『テリマヨビーフカツ丼』(単品・税別590円)と『テリマヨ合盛りカツ丼(ビーフとポーク)』(同790円)。

 

これは『テリマヨビーフカツ丼』です。キャベツの千切りが山盛りで乗っています。

 

ミルフィーユ状のビーフカツにテリヤキソースがたっぷりと掛けられています。かなり甘いソースですがキャベツと一緒に頂くと丁度いい味に。衣もクリスピーに揚がっていています。肉質は?ん、まあそれなりです。この価格であれば高望みできません。総体的に見て合格点には達していると思います。

 

注文の都度揚げていますが、ランチタイムなどには揚げ置きすることもあります(・・・少なくとも新橋では)ので、味の評価は変わるかもしれません。私が伺ったのは午後4時です。

 

昨年は、『牛カツ定食』というのもあったのですが、今年はありません。これは、今一でした。

 

ごちそうさまでした。

 

かつや

 

 次回は、6月30日(金)に番外編。ビーフカツから離れ、京都市の居酒屋『清水商店』をテーマにします。

 

 ⇒『ビーフカツ~総集編Ⅰ』