ビーフカツ~神戸市・『洋食くんた』 | Love Beef Cutlet? Eternal Traveler~生涯旅人

Love Beef Cutlet? Eternal Traveler~生涯旅人

全国各地のビーフカツを紹介している超変人の超マニアックなブログです。最近は国内、韓国、中国などのB級グルメについても書いています。

2週間の大連~ハルビンへの旅から戻り、現地でのネット環境の悪さから思うようにいかなかった皆様のブログへアクセスし、『いいね』を押しまくっていました。すると『本日の「いいね」への上限を超えましたので明日によろしく』とのメッセージが。確かに長時間アクセスし、『上限』がいくつか分かりませんが『いいね』を相当押したのは事実です。アメブロってこんな制限があるのを初めて知りました。

 

ともあれ本題へ!

 

ビーフカツを求め全国各地を彷徨う超変人の超マニアックなブログです。今回は、神戸市長田区の『洋食のくんた』です。

 

JR・地下鉄『新長田』駅から山側に徒歩2~3分程度。2012年創業の新しい洋食屋です。

 

白をベースにした天井の高い店内は、照明や配管が何となくアーティスティックな雰囲気を醸し出しています。

 

メニューはさほど多くありませんが、洋食屋の王道がリーズナブルな値段で提供されています。

 

ビーフカツは、味噌汁とご飯がついて税込1300円。150~160g程度ありボリューム満点です。

価格が変動していることもあります。

 

ミディアムに揚げられた肉は美味しいのですが、ソースが緩いため衣のサクサク感を失われてしまうのが残念です。ソース自体は、スパイシーで美味しのですが。

 

ごちそうさまでした

 

洋食のくんた

兵庫県神戸市長田区松野通1-5-23

078-766-5757

11:00-14:30

17:30-20:00

日曜日休み

 

次回は、9月8日(金)に番外編。ビーフカツから離れ、中国・ハルビン市の『モデルン ホテル(馬達爾賓館)』をテーマにします。