ビーフカツ~神戸市・『なんじゃろ本店』 | Love Beef Cutlet? Eternal Traveler~生涯旅人

Love Beef Cutlet? Eternal Traveler~生涯旅人

全国各地のビーフカツを紹介している超変人の超マニアックなブログです。最近は国内、韓国、中国などのB級グルメについても書いています。

ビーフカツを求め全国各地を彷徨う超変人の超マニアックなブログです。今回は、先週水曜日に引き続き神戸。中央区の『なんじゃろ本店』です。

 

JR神戸線の『灘』駅から徒歩5分、国体通りに面した洋食屋です。大きな『?』マークが書かれたグリーンのアーケードが目印。

 

店内は、3人掛けのテーブルが3卓とカウンター6席の15席のみです。テーブル席は、バルのような感じ。

 

カウンター席の前のキッチンは、町の洋食屋そのものです。

 

メニュ―数はさほど多くありませんが、気になるものがずらり。

 

この日頂いたのは、勿論ビーフカツ。税込1000円。ランチタイムにはライスが付きますが、夜は単品です。リブロース150g位がレアに揚げられています。

 

デミグラス・ソースはこくがあり、洋食屋・・・フレンチレストランではなく・・・の王道の味です。ビーフカツとのオーバーラップを最小限とし、衣の食感を損なわない配慮がなされています。

価格が変動していることもあります。

 

いい色合いです。ヒレ肉並みの柔らかさで、非常に美味!

 

付け合わせはポテサラではなく、ゆで卵のマヨネーズ和え。珍しいですね。美味でした。

 

ごちそうさまでした、と席を立とうとすると、気になるものが・・・

『なんじゃろ プリン~黒胡椒とレーズンの少し変わったプリンです』(?)。

 

甘い物は余り頂かないのですが、プリンと黒胡椒&レーズンの取り合わせが妙に引っ掛かり発注!

 

『なんじゃろ』のラベルがなければ、極普通のプリンです。

 

蓋を取るとプチプチと黒い点が。これが黒胡椒のようです。

 

食べると、非常に美味いプリン。底の方にキャラメルソースとレーズンが。かき混ぜて頂けば良かったのですかね。酒飲みの性、甘いものの頂き方に不案内。

 

頂いている間は、ブラックペッパーを感じることはありませんでした。しかし、店を出た頃から舌が微妙にヒリヒリ。まさしく『なんじゃろ?』。

 

店の外にもう一つ気になるものが。『ロシアン・コロッケ~涙の玉ネギボーイ』。またまた、『なんじゃろ?』。

ご存知の方、教えてください!

 

さすが神戸!

美味しかったです。

ごちそうさまでした。

 

なんじゃろ本店

兵庫県神戸市中央区宮本通2-1-39

078-242-2928

11:40-15:00

17:00-21:00

月曜日休み

 

次回は、4月25日(火)に番外編。ビーフカツからは離れます。韓国インチョン(仁川)市のちょっと変わったチャジャン麺です。

 

『ビーフカツ~総集編Ⅰ』