ビーフカツ~神戸市・『元町ヱビス 新開地店』 | Love Beef Cutlet? Eternal Traveler~生涯旅人

Love Beef Cutlet? Eternal Traveler~生涯旅人

全国各地のビーフカツを紹介している超変人の超マニアックなブログです。最近は国内、韓国、中国などのB級グルメについても書いています。

ビーフカツを求めて全国各地を彷徨う超変人の超マニアックなブログです。先週月曜日からの5泊6日の関西滞在でビフカツ三昧。顛末は追々ご報告しますが、今回はその中でも意外だった神戸市兵庫区の『元町ヱビス 新開地店』のお話をします。

 

『洋食屋ゆうき』でビフカツを食べるべく勇んで新開地へ行きましたが、思わぬ誤算が。夜の部の開店が5時と思いきや6時。

時間を潰すため近くのビアホール『元町ヱビス 新開地店』へ。

 

新開地本通の多聞通りを挟んだ南側にあります。

 

 

外観は、元町の本店より小ぎれいです。

 

ちなみに元町の本店です。穴門商店街の入り口にあります。

 

本店に行ったことないので店内のことは比較できませんが、新開地店はこんな感じでお洒落です。

 

ビールのタンクもあります。

 

ビール1杯で済ますつもりでしたが・・・・

 

メニューを見て心が揺らぎました。ビフカツ(ミディアムレア)650円。これは、頼むしかない!

 

出てきたのがこれです。赤身100g程度ですが、柔らかく美味です。デミグラス・ソースも甘さ控えめでビフカツを引き立てています。

 

アップしてみます。これで650円(税別)は、信じられないコスパです。

価格が変動していることもあります。

 

ごちそうさまでした。

 

元町ヱビス 新開地店

兵庫県神戸市兵庫区新開地3-3-11

 078-578-8030

11:30-23:00

年中無休

 

追記:この後5時45分に『洋食屋ゆうき』へ行ったのですが、既に長蛇の列。しかも、ビーフカツは、昼で完売したとのこと。後日、改めてランチに伺いました。この詳細は、次回お話しします。

 

ということで次回は、3月29日(水)。神戸市の『洋食屋ゆうき』です。

 

 ⇒『ビーフカツ~総集編Ⅰ』